iPhoneを中古品で購入したらバッテリー交換を。

[公開日:2020/02/28]
筆者: 藤沢店

いつもダイワンテレコム藤沢店のブログをご覧になっていただきありがとうございます。本日はMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)の調査データをご紹介したいと思います。

 

引用元のMMD研究所の公式ホームページはこちらから→https://mmdlabo.jp/

 

子どものiPhoneが壊れてしまったらダイワンテレコム藤沢店で即日修理にて対応させていただきますご本人でなくてもお父さんお母さんのご来店で画面割れやバッテリー交換等の修理全般を承っていますので、スタッフ一同ご来店お待ちしています。

小学校高学年以降でみんなスマホデビュー。

各キャリアはスマホのデビュープランみたいなものを用意しているようですが、電気屋さんで中古品を購入して子どもに持たせるお父さんお母さんも多いようです。

 

どうやら新品の高額スマホを子どもに持たせると壊れた時が怖いようです。そういった方は是非ダイワン藤沢店までご来店いただき、中古で購入されたiPhoneの古いバッテリーを新品のバッテリーへと交換してみてはいかがでしょうか。ちなみにデータはそのままで15分前後で修理完了となります。

 

 

子どもにiPhoneを持たせていたら、お風呂で使っていたため水没してしまい、修理に来られる方も多いですね。水濡れ修理も行っていますのでお気軽にご連絡ください。

子どもにスマートフォンを持たせようと思った理由。

一番多かった理由で「子どもがスマートフォンを持ちたいと言い出したから」というのが、個人的に意外でした。下記にある通り、このご時世犯罪や事故に巻き込まれないため実用的な理由から購入するものだと勝手にイメージしていましたが、そうでもないようです。

 

 

注目すべき点は、子どもの情報活用力やプログラミング練習といった点でしょうか。

 

最近の子はスマホが使えるからパソコンも使えると思っている方が多いようですが、実はこれら2つは意外に別物。フリック入力ができてもキーボードが打てない、エクセルやワードが使えない高校生・大学生は多いようです。

 

 

少し古いデータですが、日本の10代はそもそも自分のPCを持っていないようです、、

 

子どもの壊れたiPhoneをお手軽に修理する方法。

下記ような意見もありますので、お子さんのアイホンが壊れたら、JR藤沢駅北口から徒歩3分にあるダイワンテレコム藤沢店までご来店お待ちしています。ご本人様でなくても修理したい端末をお持ちいただくだけで大丈夫です。

Photo:MMD研究所

Photo:ischool

Photo:シカク情報部

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧