iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

修理は利用するためだけじゃない?

[2017/05/15]

iPhone修理の際には様々な理由があります。

・落としてしまっての画面割れ

・各種ボタンが効かなくなった

・音が聞こえなくなった

上記のような理由で今お困りの方や、お友達などまわりににいたりもしますね。

 

こんな時は綺麗にしたい!使えるようにしたい!

ということで修理にいらっしゃる方がほとんどです。

 

というよりも、私自身もそういうものだと思っていましたし

お客様もそういう方が多いと思います。

ですが、稀にではあるんですが修理して利用するという目的以外でいらっしゃる方がいます。

 

それが・・・

 

下取り割

 

聞いたことはあると思いますが、

携帯会社さんでやっているサービスですね。

 

今使っているiPhoneを下取りに出して新しいiPhoneを安く購入するというキャンペーンです。

私個人も使ったことはありますし、皆さんも使ったよ・聞いたことあるよという方は多いと思います。

 

下取りを出す際なのですが当然今持っているiPhoneを渡すことになるのですが

その時に壊れている・傷がひどいということになると

下取り不可や減額対象となるということになります。

 

そこで修理を行って下取り金額を上げよう!ということで来店する方もいらっしゃいます。

 

一例をあげますと、

持っているiPhone:iPhone6/16G

ある携帯会社さんでの下取り額:最大21,600円

上記の金額でした。

そして状態が下のような状態とします。

これだと破損しており下取りができないということになり、

上記のサービスが受けれません…

つまり0円です!

 

そこで修理をしたとします。

パネルの割れだけでしたら、修理代金は6,300円(税抜)

そして下取りに出すことができれば最大最大21,600円

 

21,600-6,300=15,300円もお得!!

 

正直これはうまい…と思いました。

私も壊れた時はやりたいと心から思いました。

 

ただ注意していただきたいのは、

修理の性質上iPhoneの中を開けて行う作業のため

もしかしたら改造扱いで下取りが出せない可能性もあるかもしれません…

 

ですが、2台持ちとして利用したりお友達に譲ったりもできるので

デメリットだらけというわけではなさそうですね。

 

必ず下取りできます!と断言はできませんがご相談にはしっかり乗らせていただくので

お気軽にご連絡くださいね。

↓lineトークでのご相談はこちら↓

友だち追加

※上記金額は2017年5月現在のものです

修理料金や下取り金額は変わる可能性がありますのでご了承ください

福岡天神店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険