買取人気端末

[公開日:2017/07/20]

こんにちは、アイフォン修理のダイワンテレコム福岡天神店です。

 

皆さんiPhoneって売ったことありますか?

 

ちなみに僕はあります。

iPhone5cを1.2年前に売りました。

 

その時は6か6Sが最新だったせいか5Sが結構店頭に出回っていたのですが、

 

今現在は一体何が売れているのでしょうか?

 

正解は・・・

 

iPhone5Sだそうです。

 

僕は意外だなーと思いました。

たしかにデータを見るとiPhone6もどんどん売れてきているようなのですが、

いまだ5SがTOPにいるというのはすごいですね。

それだけ人気ということなのでしょうか?

 

現在iPhoneの修理を行っていますが、

5Sの修理をお願いする方はまだまだいますし、人気の高さが伺えます。

 

ただ、もうそろそろiPhone6sも発売から2年経つ頃です。

市場にiPhone6sがずら~っと並ぶ日も近いかもしれませんね♪

 

ちょっと話がそれましたがiPhone5sの魅力とは何か?

 

個人主観たっぷりですがお話していきたいと思います。

 

1.コンパクト

 

まずはこれ!って感じですね♪

iPhone6からは一回りサイズが大きくなりましたが

画面が大きくなくとも使いやすい手のひらサイズ感が好まれてる気がします♪

 

操作自体はそこまでもっさりしていないですし、

使い勝手もいいので選ばれているのでしょうか?

 

2.壊れにくい

 

これは完全に個人主観です!

 

修理をしていると思うのですが

5シリーズはフレームとパネルがびしっ!!と接着している印象です。

修理する立場としては取り外しや再度接合させるときに力が必要になるのですが・・・

分解時にそうだと言うことはやはり固い!!

 

修理する際にも何度も落としている・・

フレームが歪んでいる・・

と言うものはよく見ますが、こうなるまでよく割れなかったなぁと思うことは結構あります。

なので、iPhone5Sは固くて丈夫なのでは・・・?と思いました。

 

3.安い

今でこそ10万くらいしてしまうiPhoneですが・・

5sは安い。

 

中古で買っても2万円くらい

 

状態とか全然気しなーいとかであれば1万切ることもザラ

 

手軽に手に入れられる端末としてはかなり優秀だと思います!!

 

4.おわりに

いかがでしたでしょうか?

現在いろんな中古端末が販売されていますが、

iPhone5Sの凄さがわかったと思います♪

 

iPhoneを使っているのであればSIMカードを交換するだけで使えてしまうので

いざという時のサブ機扱いとして!

iPod代わりとして!!

ぜひとも購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

記事参考元:https://goo.gl/rvVyz8

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧