iPad2017年モデル、第5世代のガラス割れ修理!

[2019/06/17]

どうもみなさんこんにちは。

広島県福山市のiPhone修理、ケース販売ショップの

ダイワンテレコム福山店スタッフの住岡です。

 

雑談

2019年6月17日

本日の福山市は晴天~!!

朝方から涼しい風が舞い込み、昼からふつうに気温が上昇するという気持ちのよい日になりました。

この間降った大雨も嘘のようにいまはすっごくいい天気!!

しかしそれにしてもいつ梅雨に入るのだろう…今年は水不足になりそうでこわいですね。。。

ぼく個人としては梅雨の時期ってあんまり嫌いじゃなくて、梅雨に雨が降ってくれるから他の時期に頼らなくても水不足にならない。

というのを聞いたことがあるのでそれなら一時期で一杯降ってくれた方がめんどくさくなくて助かります。

なのでひじょーに大切な時期だな。とおもってはいるのですが、こうも降ってくれないと大丈夫なのか心配になってしまいます。

一時的な断水とか節水とか考えるのめんどくさいんで無い方がいいと思っています。

どんどんあめ降って下さい。。。大洪水にならない程度でお願いします!!

 

iPad第5世代の修理。iPad2017年モデル

そして本日の修理はiPad第5世代といわれる2017年モデルのipadの修理をしました。

いつの時からか、iPadのモデリング番号が良く分からなくなり始めましたよね。。

iPad4までは一つ刻みで2,3,4と来ていますが、いつのまにかiPadAir、Air2、そして第5世代と第6世代。

それに平行してiPadProの発売までしたものだから消費者としてはこんがらがってしまいます…

どれがどれなんだ?と。。。

 

とりあえずスペックが高いのはiPadpro!クリエイター向けのタブレット端末はこれを買えばOK!

ついでにAppleペンシルもあると便利です!

友人が持っていますが、借りるととっても使いやすくて絵がヘタなぼくでもちょっとオシャレな絵が描けちゃいました。。。

すごい…

iPadpro普通に素人さんが入る入門編のiPadとしても使いやすいです!おすすめです。

 

というわけで2017年発売のiPad第5世代の修理。

iPadの修理はどれもそうなのですが、割れたガラスパネルを上手に分解するのがとっても難しい。。

ちょっとでもやり方を誤ると液晶パネルを破壊してしまうリスクがあります。

プロなので故障させたりはありませんが、お客様がされるのはとっても難しいかと思います。。。

 

ご来店頂いたお客様はご自身で修理することも検討したそうですが、動画を見る限りかなりめんどくさそうに見えた為持って来られたそうです。

ヘタすると2日がかりの修理になっちゃうので賢明なご判断かとおもわれます。

当店での修理はiPadを修理するにはとっても素早くお時間3時間ほど。

2時間くらいで終わる場合がほとんどですが、他のお仕事が舞い込む可能性も考慮してお時間をあらかじめ長めに頂戴しております。

FullSizeRender (32)

 

分解するとこんな感じです。

そのほとんどはバッテリーの部分になっています。

最初開けた時はバッテリーでかい。。とは思ったものです。

FullSizeRender (31)

 

交換が終わればこんなにきれいに!!

料金は税別15000円。

お時間は3時間ほどでの修理になりました。

 

iPadの故障も修理もダイワンテレコム福山店へお任せ!!

 

この記事を書いた店舗情報

福山店

721-0971
広島県福山市蔵王町3丁目10−12(福山東ICから車で1分)

080-4262-6010

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中