iPhoneでボタンが使えず地味に困るのは…

[2019/01/12]

iPhoneで使えなくて一番困るのは…

 

ホームボタンが押せないでした!

 

 

 

昨日の夜からホームボタンが押しても反応しなくなったんですとご相談いただきました。

 

アップルのお店での修理をする場合本体ごと交換になると言われたそうで30000円を超える高額な修理代を見積で出されたとのことでした。急にそんなに高額な修理代金は出せないですよねw

 

今回はその帰りにお店の看板を見て頂いてご来店頂きました。

 

自分も昔ホームボタンが使えなくなってしまったことがあるのですが、かなり困りました。今まで操作をするときは一番最初にホームボタンを押していたので押せなくなってしまったときにかなりびっくりしたことを覚えています。

 

バージョンによってはホームボタンば押せないとロックの解除ができずデータすら取れなくなってしまう場合があります。

 

今回はホームボタンを交換すれば問題なく直りました!

 

ホームボタンが使えなくなった理由は裏側にホームボタンのケーブルがあるのですがそちらが断線していたので押しても反応がなかったみたいです。

 

落としたりぶつけたりした際の衝撃でホームボタンが使えなくなってしまった場合は中でケーブルが断線している可能性が非常に高いです。

 

ホームボタンは最短15分程度で作業が完了しますので機器が悪い方などは一度ご相談ください。

 

5sのホームボタン交換は4,980円(税抜)とお安く修理可能です。

 

岐阜でiPhoneのホームボタンを直したいならスタイルマートまでご相談ください。

 

電話でのお問い合わせは059-201-0522

 

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険