銀座でiPhone修理なら総務省登録修理店ダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhone5c画面修理

ダイワンテレコム銀座店ではiPhone5からiPhone11Proまで幅広く対応致します。

だいぶ久しぶりにiPhone5cの画面修理を行いました。

iPhone5cは2013年に発売された機種です。銀座店がリニューアルオープンをしたのが2015年。

当初は画面修理も頻繁に行っていましたが、さすがに最近では5cの画面修理は減っています。※バッテリー交換の依頼はたまにあります。

データ通信用に使用しているとの事でしたが、割としっかり割れています。

中古端末をネットで購入したとの事で、本体を開けてみると水没歴もしっかり有りました。

※余談ですが、メルカリやヤフオクなど、ネットで購入する場合には、本体の状態を確認することが出来ない為、注意が必要です。届いたiPhoneが使えない(アクティベーションロックが掛かっている、基板が壊れていて一部機能が使用できないなど)相談をよく頂きます。

今回のiPhone5cは水没はしていましたが、正常には機能していそうです。。。

画面修理は15分程度。動作確認も問題なく無事にお渡しをさせていただきました。

懐かしく感じながらの作業でした。

iPhone6sバッテリー膨張

iPhone6sバッテリー交換のご依頼

発売より年数が経過しているiPhoneはバッテリーが膨張しやすいです。

経年劣化によるものですので防ぎようは無いのですが・・・

バッテリーの持ちが悪く、横から本体を見ると画面が浮いているとの事でご依頼いただきました。

本体を開ける前からバッテリーが膨張しているのは確認できましたが、思いのほか膨張していました。

バッテリー交換は10分程度。

膨張している状態で使用を続けると、画面にもダメージが出る可能性も有ります。(最悪の場合、バッテリーが暴発する可能性も否定できません)

バッテリー交換は短時間で可能です。

お気軽にご相談くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

銀座店

104-0061
東京都中央区銀座6丁目13−7新保ビル 614

03-3547-7117