充電ができないトラブル

[公開日:2019/06/26]
筆者: 銀座店

銀座店は毎日営業。

最近、充電ができないとのご相談が増えています。

充電ができない場合、ライトニングコネクタ(充電口)の不具合を疑うのは当然ではあるのですが・・・

お問い合わせ前に試していただきたいことが有ります。

充電のケーブル(ライトニングケーブル)を何本か試してみてください。それでも充電できない場合は、アダプタ(電源コンセント)も別の物を試してくださいませ。

ネットの普及により、非常に安価でライトニングケーブルも購入できるのですが、300円~500円程度でケーブルを購入された方で充電ができない場合、ケーブルに問題が有ることが非常に多いです。

『他のiPhoneでは充電が出来たので、ケーブルには問題が無いと思います。』と、言われ、ご来店される方も多いですが、ご来店時、当店で使用している純正ケーブルと家電量販店で購入したケーブルで試すと、普通に充電が出来たりします。確かに、本体とケーブルの相性によって充電ができないケースも有れば、コネクタ側の不具合も考えられます。それと同様に安価のケーブルでは充電できないケースも多いです。

基本的にはサードパーティ製のライトニングケーブルでも問題はないと思いますが、安価のケーブルは避けることをおススメいたします。

 

アップルの純正ケーブルも1800円(税別)で購入できます。

 

純正ケーブルは直ぐに断線するとお考えの方には、ケーブルが太いサードパーティ製のケーブルがおススメです。

家電量販店や、コンビニで2000円しない程度で購入できます。

それでも充電ができないときには、どうぞご相談くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

銀座店

104-0061
東京都中央区銀座6丁目13−7新保ビル 6階614号

03-3547-7117

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧