10月17日(土)iPhoneXの充電トラブル

[2020/10/17]

ダイワンテレコム姫路駅前店でございます。

iPhone・iPadの修理でお困りの際は当店へお気軽にお問い合わせくださいませ!

充電トラブルでよくあるケース

10月17日(土)

本日の修理依頼はiPhoneX充電トラブルでございます。

お持ち頂いてから充電口の確認をする為、充電器を差し込んでみると少し角度を付けないと反応しない状態になっておりました。

この場合は外部の圧力で充電の差し込み内部が変形して正常に充電器が反応しなくなったケースです。

こうなってしまいますと充電部分の交換が必要となります。

充電部分の交換パーツは「ライトニングコネクター」と言われる物になります。

iPhoneXライトニングコネクター部品

iPhoneのライトニングコネクターはモデルにより少し異なりはありますが大体が同じ形状をしています。

充電部分って案外、外部からだと簡単に交換出来そうな感じには見えますが実は非常に手間が掛かります。

その理由としましては基板・マイク・バイブレーター等バッテリーを除いて殆どのパーツを一度取り外す必要があるからです。

他のお店だとライトニングコネクターの交換に1時間~2時間掛かりますが当店ですと僅か50分程で完了致します!

当店ではiPhoneの修理を幅広く手掛けておりますが、それ以外にも他店には負けない丁寧な接客や作業スピードでお客様をお待たせさせない様心掛けて修理を致しておりますのでiPhoneの修理でお困りになりましたらダイワンテレコム姫路駅前店へお問い合わせ下さいませ!

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-092
兵庫県姫路市東駅前町61-1F八木ビル1F

079-223-1023

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中