iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

iPhoneが海水で水没してしまった時の対処法!

[2018/06/12]

おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です(^_-)-☆
最近は梅雨で急に雨が降ったりして傘が手放せない日々が続いておりますね。
梅雨が終われば夏到来ですね!

夏場になると海水での水没修理問い合わせが多くなります。
海水は塩素を含んでいるので水没修理でも復旧する確率がかなり低くなってしまいます。
海で水没してしまった時にiPhoneはかなりの熱を持ちます。
これは塩素が原因ですぐにショートを起こしてしまうからです。
この時ですがすぐに電源が落ちてしまうのがほとんどですが、稀に起動したままといった場合がございます。
その時はすぐに電源を落としてください!
そして、落とした後の対処が肝心なのですが・・・。
海水で水没してしまった時は通常の水没した時と対処方法が変わってきます。

一つの賭けにはなってしまいますが、iPhoneを真水で洗ってみてください。
基板の中に入ってしまった塩素が原因で復旧しないのがほとんどですので、一度その塩素を洗い流すといった意味合いがございます!
普通に考えればしてはいけない行動ではありますが、これをするかしないかで復旧率も変わってきます・・・!
ですので、海水で水没してしまった時は一度この処置をしていただいてから水没修理にお持ち込みいただければと思います!
海水での水没はすぐにお持ち込みいただかなければ復旧確率はガクッと下がります!
海での水没問い合わせのご連絡をいただいた際に多いのが当日返却が望ましいとのことで翌日ご返却だと修理ご依頼をされないといったことが多いです。
1日2日と経つと復旧確率は0%に近いです。
なので、海での水没は当日中と言わずすぐにでも修理にお持ち込みいただければと思います!

早ければ早いほど復旧する確率もありますよ!

当店の水没修理は3時間ほどお時間をいただきます。
17:00以降でのお預かりですと翌営業日13:00以降でのご返却です!

当店はしっかりと乾燥時間を取っておりますので、中の水気は残っているといったことはございません。
ご安心して修理にお持ち込みくださいませ!
姫路のiPhone修理でお困りの際は、ぜひダイワンテレコム姫路店までお越しくださいませ!

姫路店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険