iPhoneが海水で水没してしまった時の対処法!

[公開日:2018/06/12]

おはようございます!ダイワンテレコム姫路店の川治です(^_-)-☆
最近は梅雨で急に雨が降ったりして傘が手放せない日々が続いておりますね。
梅雨が終われば夏到来ですね!

夏場になると海水での水没修理問い合わせが多くなります。
海水は塩素を含んでいるので水没修理でも復旧する確率がかなり低くなってしまいます。
海で水没してしまった時にiPhoneはかなりの熱を持ちます。
これは塩素が原因ですぐにショートを起こしてしまうからです。
この時ですがすぐに電源が落ちてしまうのがほとんどですが、稀に起動したままといった場合がございます。
その時はすぐに電源を落としてください!
そして、落とした後の対処が肝心なのですが・・・。
海水で水没してしまった時は通常の水没した時と対処方法が変わってきます。

一つの賭けにはなってしまいますが、iPhoneを真水で洗ってみてください。
基板の中に入ってしまった塩素が原因で復旧しないのがほとんどですので、一度その塩素を洗い流すといった意味合いがございます!
普通に考えればしてはいけない行動ではありますが、これをするかしないかで復旧率も変わってきます・・・!
ですので、海水で水没してしまった時は一度この処置をしていただいてから水没修理にお持ち込みいただければと思います!
海水での水没はすぐにお持ち込みいただかなければ復旧確率はガクッと下がります!
海での水没問い合わせのご連絡をいただいた際に多いのが当日返却が望ましいとのことで翌日ご返却だと修理ご依頼をされないといったことが多いです。
1日2日と経つと復旧確率は0%に近いです。
なので、海での水没は当日中と言わずすぐにでも修理にお持ち込みいただければと思います!

早ければ早いほど復旧する確率もありますよ!

当店の水没修理は3時間ほどお時間をいただきます。
17:00以降でのお預かりですと翌営業日13:00以降でのご返却です!

当店はしっかりと乾燥時間を取っておりますので、中の水気は残っているといったことはございません。
ご安心して修理にお持ち込みくださいませ!
姫路のiPhone修理でお困りの際は、ぜひダイワンテレコム姫路店までお越しくださいませ!

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧