8月5日の修理事例はiPhone6s水没修理

[公開日:2019/08/05]

ダイワンテレコム姫路店でございます。
8月5日も11:00~20:00での営業時間にて開店しております。
iPhone修理 姫路でお困りの際は、ぜひお問い合わせ下さい!

本日の修理事例

iPhone6s水没修理。


誤って洗濯機に落とし、水没後に一度電源を入れ、そこから起動しなくなってしまったとの内容で当店にご来店頂きました。

水没後の電源を入れる行為は内部でショートを起こしてしまうので、水没後の対処としてやってはいけない行為の一つです。

中を開いてみると水滴が多く残っている状態でしたので、分解し洗浄していきます。



このように分解して余分な水分をふき取り、アルコールで不純物やショート跡の洗浄を行います。
洗浄後は時間をかけて乾燥させます。

そしてふたたび組み立てます。



再び起動することが出来ましたが、パネル内に水分が入り込み表示不良が起きています。
このように水没クリーニングを行ったとしてもパネルの交換などが必要になるケースがあります。
今回はパネルの交換もご希望でしたのでパネルの交換もおこない・・・



無事に復旧成功致しました!!
当店での水没復旧作業は3時間ほどの作業時間にて受付致しております。
水没の復旧作業は長時間修理になるため当日のご返却ご希望の場合は17:00が最終受付となっておりますので、予めご了承くださいませ。

iPhone 修理 姫路でお困りの際はダイワンテレコム姫路店にお任せください。


この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧