ソフトバンク、「半額サポート+」の名称を変更

[公開日:2019/10/03]

ダイワンテレコム姫路店でございます。
10月3日も11:00~20:00での営業時間にて開店しております。
iPhone修理 姫路でお困りの際は、ぜひお問い合わせ下さい!

ソフトバンクは、2019年9月13日より提供開始となった「半額サポート+」の名称を「トクするサポート」に名称変更を発表し、それに伴いSIMロック解除条件の変更されています。

「トクするサポート」とは!?

「半額サポート+」改め「トクするサポート」は端末を48分割で購入して2年後に端末を返却すれば残りの24回分の支払が免除されるというプログラムになっています。

ソフトバンク回線の契約を必須としないため、総務省ガイドラインの「回線契約を前提とした端末の割引きは上限2万円」に当てはまらないとしていましたが、総務省よりプログム内容の見直しの要請を受け、名称変更と共に一部内容の変更が発表されました。

「半額サポート+」からの変更点は!?

通常ソフトバンクでの端末購入は分割支払いの場合101日間はSIMロック解除できない仕組みとなっていましたが、変更後は、10月1日よりソフトバンク契約者以外のプラグラム利用者はクレジットカード支払いの場合、即日SIMロック解除が行えるように変更されています。


ソフトバンク契約者のSIMロック解除条件に関しては決まり次第対応開始するとしています。

今後、SIMロックの即日解除については、デポジット制の導入を検討しており、詳細が決まり次第改めて発表する、と案内しています。

source:iPhoneMania

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧