パネルの隙間はガラス割れより危ない⁉

[公開日:2020/01/17]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理・ご相談はダイワンテレコム姫路店にお任せください!

どんな症状でもお気軽に当店にお問い合わせ下さい。

落下からの隙間⁉

今回は落下などによる衝撃で画面に隙間が空いてしまった事例です。

上から見たら全く問題がありません。

iPhone6Plus

では横から見てみましょう。

iPhone6Plusパネル分離

iPhone6Plusパネル分離上部

パネルが落下により分離しているのが分ります。

こうなってしまっては交換せざるを得ません。

『画面が割れていないのに交換は勿体無い感じが・・・』

『少し隙間が空いているだけなのに・・・』

と思うかもしれませんが、それは大きな間違いです‼

何故だか判りますか?

パネルの隙間はバッテリー爆発を誘因します

例えると雨の日に穴が空いている傘をさしている状態と全く同じです。

パネルの隙間から水滴ホコリ不純物などを入ってくださいと招き入れているのと変わりありません。

水滴さんホコリさん不純物さんいらっしゃい・・・てな感じです。

水が入れば一発で故障します。データも消えてしまう可能性があります。

※当店では水没修理に3時間程掛かります。復旧率は50%です。

どこのキャリア会社も保証サービスの中に水没は保証対象外となっている事が多いです。

では水没していないと嘘を付けば大丈夫と一瞬考えませんでした?

中を開ければ水没しているかどうかそれも直ぐに分ります。

一番最悪なケースはもし不純物が入りバッテリーに刺さってしまうと発火・爆発します。こうなってしまっては勿体無いどころではすみません。

当店ではパネル交換を30分程で完了しています。データを消す事無くたったの30分!

データの消失などを考えれば早いととるか遅いととるかは・・・

あなた次第です‼

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧