ブラックアウトの原因は雨⁉

[公開日:2020/03/16]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

小さなヒビ割れも甘く見てはいけない!

今回の修理依頼はiPhoneXR液晶不良水没になります。

お持ち頂いた時にお客様から損傷に至った経緯をお聞きしましたところ、角の部分からiPhoneを落として液晶にヒビ割れが入りました。その後に少しiPhoneが雨に濡れてしまったとの事でした。

液晶画面はブラックアウトした状態で何も映っていないのですがLINE等の通知音で起動しているのが分りました。

この場合は高い確率で液晶部分に司るバックライトが原因でブラックアウトした状態になります。

復旧方法は液晶パネルの交換で回復致します。勿論、データ等も消えずに復旧します。

ですが今回は水没もしている可能性があります。

内部の基板等に水没反応が見当たらなかったのですが液晶パネルに付いているヒートシンクを取り外した時にブラックアウトした原因が分りました。

では液晶パネルの裏側をご覧ください。

iPhoneXR液晶裏側

水分が全体に広がっているのが分ります。

どの位の時間、雨にさらされていたのか分かりませんが予想するに液晶ガラスが割れている部分から水分が侵入した考えられます。

ですが逆によく考えて下さい。液晶パネルとヒートシンクの間に水分が集中してくれたお陰で基板等に到達する事を免れたと考えれば不幸中の幸いです。

液晶パネルは修理料金を払えば簡単に直りますが基板に水分が入りますと故障は愚かデータさえも戻る事はなくなります。

今回は非常にラッキーなケースだったと思います。現在、ヒビ割れ等が入っている状態で使用されている方はなるべく早く修理する事をお勧め致します。

当店ではiPhoneXシリーズの液晶交換の修理料金が値下げ致しましたので修理をお考えの方は今が大チャンスです‼

ではiPhoneXRの修理詳細に参りたいと思います。

iPhoneXRの修理詳細です。

今回は液晶不良以外に水没もしていましたが無事に復旧出来ました!

iPhoneXR液晶交換後

【iPhoneXR】修理詳細

修理料金:24500円(税別)
端末状態:液晶不良・水没
使用部品:有機ELパネル
作業時間:1時間程

※iPhoneの機種や破損状態によって修理料金・作業時間が変動致しますので、ご了承の程宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧