iPhone XRが2万円台???

[公開日:2018/11/28]

皆さんこんにちは!

 

まだ発売されて間もないiPhone XRですが...

 

iPhone XRが2万円台で買えるようになってしまった… ?

 

こんな驚きの記事をみつけましたのでご紹介させていただきますね!

 

 

 

噂されていた値下げが、本当になりました。

 

NTTドコモは本日から「iPhone XR」を端末購入サポート対象に追加。

 

これにより、64GBモデルなら

 

なんと

 

2万5920円(月額1,080円×24回)で購入できてしまうのです!

 

今回の大幅な値下げは64GBモデル、128GBモデル、256GBモデルのすべてに適応されており、

 

それぞれ総額で以前は

 

9万8496円/10万4976円/11万6640円(ただし毎月2,457円の月々サポートあり)だったのが、

 

2万5920円/3万2400円/4万4064円で購入できるのです。

 

いやいや最新iPhoneが2万円台からって…安すぎでしょ!

 

なお、この端末購入サポートとは単純に端末代金を値下げする仕組み。

 

通信料金との合算から割引を行う、おなじみの「月々サポート」とは仕組みが異なります。

 

また、この価格での購入には新規契約か乗り換え(MNP)での契約が必要となります。

 

値下げの理由は?

 

この値下げの理由について、Apple(アップル)やNTTドコモは詳細を明かしていません。

 

しかし、その理由が予想以上の販売不振にあることは間違いないでしょう。

 

さらに、Wall Street Journalによれば、

 

iPhone XRだけでなくiPhone XSまでもが減産されるとか…。

 

発売間もなくでの大幅値下は、iPhoneの歴史の中でもかなり異例の事態です。

 

なおアナリストも指摘していますが、iPhone XRは廉価版をうたい、

 

機能やデザインに制限がある割には高価過ぎるのが問題です。

 

実際市場では、iPhone XRよりも安い価格で最新機能を搭載した

 

Androidスマートフォンが購入できます。

 

そしてこの流れは、悲しいことに販売不振に終わった

 

「iPhone 5c」と同じなんですよね。

 

Appleに求めているのは「最新iPhoneの妥協版」ではなく

 

「iPhone SE後継機」。Face IDも有機ELディスプレイもいらないので、

 

手のひらサイズの端末を5万円くらいで販売してほしいのです。

 

同じように思っている方、結構いらっしゃるかと…?

 

今後iPhone XRが生き残ることができるかどうかは、

 

今が正念場といっても過言ではないでしょう。

 

iPhoneの機能性は向上されているのにお値段も向上してしまい

 

ユーザーの求めているものからかけ離れてしまうと

 

なかなか売り上げも伸びないのかもしれませんよね~。

 

今後どの様な対策がされるのかたのしみですね♪

ではまたお会いしましょう!

 

 

 

 

source:msn

Photo:msn

この記事を書いた店舗情報

平塚駅前店

254-0034
神奈川県平塚市宝町2−2T&T Nakano ビル 4F

0120-004-560

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧