iPhoneXS背面カメラも3D化される?

[公開日:2019/02/13]

皆さんこんにちは!

 

最近はテレビやゲーム、映画なども3Dで楽しめる時代ですが~

 

いよいよiPhoneのカメラも3Dになるのでしょうかね?

 

こんな記事を見つけましたのでご紹介させて頂きます!!

 

2020年版iPhoneは背面カメラも3D化?

 

iPhone XSのカメラ Appleは、2020年に、iPhoneの背面側に強力な3Dカメラを

 

搭載したiPhoneを発売し、ARを強化する計画だと伝えている。  

 

背面側に装備される3Dカメラは、現実世界の3次元再構成を作成するための環境を

 

スキャンするよう設計されていて、

 

iPhoneから15フィート(4.5メートル)離れた距離まで動作するようだ。  

 

TrueDepthカメラのドットプロジェクション技術ではなく、

 

レーザースキャナを使用しているらしく、

 

Appleはソニーと新しいシステムのためのセンサーのテストについて話し合っていると

 

情報筋が話したそうだ。  

 

記事の中で、iOS 13についても触れていて、

 

ダークモード、CarPlayの改良、新しいホーム画面などを含むiPad用アップデート、

 

アプリ内でのタブ表示、ファイル管理の改善 などが含まれるだろうと伝えている。

 

 

Appleから正式発表があったわけではないので

 

今後の正式発表が楽しみですね~♪

 

ますますカメラ機能がよくなり写真を撮るのが趣味になる方も増えるかもしれませんよね~(笑)

 

ではまたお会いしましょう♪

 

 

source:ITmedia NEWS

Photo:ITmedia NEWS

この記事を書いた店舗情報

平塚駅前店

254-0034
神奈川県平塚市宝町2−2T&T Nakano ビル 4F

0120-004-560

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧