平塚ソールフード

[公開日:2019/07/10]

皆さまこんにちは!

 

ダイワンテレコム平塚駅前店のブログ担当です!

 

今回は平塚といえば?

 

平塚のソールフード

 

昭和30年ごろから販売され地元の老舗の和菓子屋さん

 

 

 

つるや製菓さんの

 

都まんじゅうをご紹介させて頂きますね~

 

平塚駅北口ロータリーの一等地にありとても便利な場所にあります!

 

平塚のソールフードとはいうものですが...

 

八王子でもご当地グルメだそうですが...

 

名前のルーツは福岡辺りにあるようですね!

 

一つのお値段がな、なんと

 

38円?

 

ビックリ!

 

一つが小さいようですがこのお値段には驚く方も多いのではないでしょうか?

 

みなさんまとめて購入されているようで

 

箱入り9個 380円

紙包み10個 380円

 

となっております!

 

保存料も使用せず1口サイズなので食べやすくて良いですね♪

 

白いんげんで白あん

 

 

甘さも控えめ?で

 

いくらでもいけそうです!

 

刻印がまたかわいいですよね♪

 

 

 

 

平塚にお越しの際は是非行ってみてくださいね♪

 

とても可愛らしい

平塚のソールフード

 

 

つるや製菓さんの

 

都まんじゅう

をご紹介させていただきました♪

 

つるや製菓さん~

 

ご馳走さまでした!

 

またかいにきますね♪

 

ではでは

 

また平塚にある美味しいもの

 

ご紹介させていただきますね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

平塚駅前店

254-0034
神奈川県平塚市宝町2−2T&T Nakano ビル 4F

0120-004-560

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧