【修理レポート】電源が点かないiPhone 6s

[公開日:2020/11/21]

iPhone修理ダイワンテレコム広島店よりお送り致します♪

 

本日は、突然電源が点かなくなってしまったiPhone 6sの修理を承りました。

それでは修理レポート参ります(/・ω・)/

 

うんともすんとも言わないiPhone

 

充電器に繋げてみても反応なし、iTunesに繋げても認識されず・・・。

バッテリーの電力供給不足かな?と思い当店のバッテリーを仮付けしても状態は変わらず。

 

 

となると後はひたすら不具合を起こしているパーツを探します!

パーツごとの不良箇所を探しながら、様々な組み合わせで正常に動作する状態を探していきます。

不具合の原因箇所として多いのがディスプレイ内側上部のフロントカメラ(内カメラ)部分です。

 

値段の安い他店さんで修理されたことがあるとのことでしたので、まずはフロントカメラ部分から疑ってみることに。

そして丁寧に当店のパーツを装着し直したところ、見事に復活致しました^^

 

やはり高品質なパーツを使用した場合とそうでない場合では修理結果に差が出てきます。

ひどい場合は状態が悪化してしまう可能性もございます。

広島店では割とそういった端末を修理する機会が多いです・・。

正直なところ、修理店の良し悪しはパーツの品質や修理を受け持つスタッフの技術によると思います。

 

 

ダイワンテレコム広島店ではデータを初期化せず修理することが可能です。

当店では修理だけでなく、操作など何かしらお困りの際にもご相談をお受け致します♪

 

 

iPhone修理ダイワンテレコム広島店

〒730-0032

広島県広島市中区立町5-19

杉本テナント1F

050-8880-1316

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧