【修理レポート】画面真っ暗iPhone 8の液晶不良

[公開日:2020/11/27]

iPhone修理ダイワンテレコム広島店よりお送り致します♪

 

本日は、画面が突然真っ暗になってしまったと慌ててご来店されたお客様のiPhone 8の修理を承りました。

「割れてないし軽く落としただけなのに・・・。」と嘆かれていました(/_;)

それでは修理レポート参ります(/・ω・)/

見た目では分からない厄介な不具合

取り外したディスプレイも他のパーツも一見問題無さそうなのですが、ディスプレイ交換で直りました。

ということはやはりディスプレイのどこかが不具合を起こしていたようです。

目に見えない不具合というのは本当に厄介ですね!

 

今回はディスプレイ交換だけで直りましたが、液晶不良の中でも『真っ暗で何も映らない』というiPhoneはバッテリーやディスプレイ裏のパーツが原因であることも考えられます。

iPhone内部は小さなパーツが小さなネジで固定されているような状態ですので、今回のような「割れていないのに液晶不良になってしまった」という具合になってしまうんですね。

ネジを締める際もあまり締め過ぎず緩くなり過ぎず・・といった絶妙な感じで締めていきます。

 

壊れない時は何故か本当に壊れないのですが、ホームボタンが陥没してしまったりリンゴループになってしまったりと壊れる時は一瞬で「ええっ!?」と壊れてしまうのがiPhone特有の悩みです( ;∀;)

壊れてしまったらお早めにダイワン広島へご相談下さいませ^^

お見積もりや外装点検(バッテリー膨張のせいでフレームが歪んでいないか等)はいつでも無料でございます。

 

 

ダイワンテレコム広島店ではデータを初期化せず修理することが可能です。

当店では修理だけでなく、操作など何かしらお困りの際にもご相談をお受け致します♪

 

iPhone修理ダイワンテレコム広島店

〒730-0032

広島県広島市中区立町5-19

杉本テナント1F

050-8880-1316

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧