新型iPhoneSE(仮称)明日にも発売なのか?!

[公開日:2020/04/04]
筆者: 池袋店

嘘か本当かまだわかりません。ですが長年期待されてきたiPhoneSE2が明日(日本時間4月4日)に海外でもしかしたら発表されるかもしれません。

海外のサイト、9to5macが信頼できる読者から得た情報として公開しました。

まずその製品名はiPhoneSEの名称を再利用することになるかもしれません。iPadやMacBookと同じで製品名を固定して世代で分ける方式にするようですね。

例えばiPadはたくさん種類がありますが、iPad (第6世代)という感じになるかもしれないですね。

もしかしたら次の新機種はiPhoneSE(2020)とかになるかもしれませんね。いやぁ~非常に楽しみです!

そしてiPhoneSE2はアメリカ等の外国で明日にも発表される予定で、同時に予約も開始するみたいです。

本体カラーはブラック、ホワイト、レッドの3色でストレージは64GB、128GB、256GBになるみたいです。

 

これまでの情報ではiPhoneSEはiPhone8風のデザインに最新のA13プロセッサのCPUを組み合わせたスペックになるのでは?と予想されています。

また3DタッチはXRやiPhone11シリーズと同様で廃止される予定です。その機能を廃止した分、バッテリー駆動時間はアップするみたいですね。

気になる金額は?

著名アナリストのミンチークオ氏はiPhoneSE2は399ドル。日本円でいえば約4万3000円で販売されると予測しています。

この金額だと買う価値はありそうですね。もしこれで8万円とか高い値段だったらちょっと買うのをためらってしまいますよね?

appleは最近だと価格を抑えたコストパフォーマンスに優れている機種を出しています。4万3000円の高性能スマホはほかのアンドロイドスマホにも劣らない値段と性能です。

以前には4月5日や4月15日発売説なども登場していたiPhoneSE2ですが予定予知早めに披露されそうですね。

続報を待ちましょう!

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧