iPhoneの買い替えのタイミングとは?

[公開日:2020/06/29]
筆者: 池袋店

毎年最新機種が発売するiPhoneは買い替えのタイミングに悩んでしまいますよね?

iPhoneは年々価格が高くなっていることもアリ、最新機種に買行けるのを躊躇してしまう方も多いです。

どのタイミングで行うのが良いのか?損をしない買い替え方法などを解説していこうと思います。

買い替えたい!タイミングと費用

iphoneは最新機種が発売されるとネット上で瞬く間に話題人ありますし、CMやネット広告で流れることもアリ、どうしても気になりますよね。

家族や友達が新しいiPhoneを購入した場合は余計に「買い替えたい!」という気持ちになるのではないでしょうか?

しかし、金額は決して安くありません。安易に買い替えてしまうと月々の負担が増えてしまう事になります。

もし、買い替える場合は自分のお財布状況を考えて買い替えましょう。

買い替えのベストタイミング

appleの公式サイトによるとiPhoneの耐用年数は3年であると発表されています。しかしiPhoneはアルミや強化ガラスを使用して作られているため

3年間使用しても全く問題なく動作します。iOSのサポートも古い機種でも受けることが出来ます。なので3年以上同じiPhoneを使っているという方も結構多いのです。

一般的なiPhoneの寿命の基準は画面が映らない、充電持ちが悪いなどの極端に生活に支障が出るようであれば買い替えのタイミングとしても最適だと言えます。

しかし、修理して使える事もあるのでまずは修理業者に見積もりと取ってもらうことも手段の1つかもしれませんね。

最新機種が良い!というわけでは無い。人それぞれ。

分割購入されることが多いiPhoneですが、月々の端末代金は最新機種になればなるほど負担が大きくなってしまいます。

最新機種ではなく1つ前の型落ち品を購入する手段もあります。さらにプランの見直しや使えるキャンペーンがある場合は最大限活用して自分の負担にならないように購入を検討してみましょう!

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧