iOS14ではGmailをデフォルトメールに設定可能!

[公開日:2020/09/22]
筆者: 池袋店

 

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

現地時間の9月21日にGoogleはiOS向けにGmailアプリのアップデートを実施しました。

これによりiOS14がインストールされているiPhoneではデフォルトメールアプリをGmailに変更可能になります。

 

Gmailをデフォルトメールへ

iOS14でのデフォルトメールアプリがGmailに対応する事は事前にGoogle側も案内をしていました。

現地時間9月21日のアップデートにより、ようやくGmailをデフォルトメールアプリに設定する事が可能となりました。

 

◇設定方法◇

・iPhone/iPadの設定アプリを選択

・Gmailをタップ

・デフォルトメールAppを選択

・Gmailを選択

 

Gmailの利用頻度が多い方は、この設定をしておくと非常に便利でしょう。今後はiPhoneでもGmailアプリを標準のメールアプリとして設定可能となります。

 

再起動でバグも

現在、iOS14で標準のメールアプリに変更可能なサードパーティ製のメールアプリは、Gmail以外にもMicrosoft Outlookがございます。 

またメール以外にも標準ブラウザも、これまでのsafariからchromeなどのサードパーティ製のブラウザへ変更する事が可能になっています。

しかしながらiOS14では現在、iPhoneを再起動すると変更した標準ブラウザやメールアプリが元の設定に戻るという不具合も報告されているようです。

今後は、このようなバグも修正が加えられるかと思います。

 

 

引用元:Gmail/App Store 

引用元:9to5Google

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧