MagSafe利用で充電ケースに跡が残る!?

[公開日:2020/10/27]
筆者: 池袋店

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

iPhone12で標準搭載されたMagSafe。

専用のケースを使い充電した場合、ケースに円形の跡が残る可能性があるようです。

 

MagSafeについて

iPhone12シリーズではMagSafeが新機能として搭載されています。

MagSafeはiPhoneの背面に搭載されている、磁石を使った新たなアクセサリー規格です。

iPhone8からはワイヤレス充電に対応しており、専用の充電器に置くだけで充電できる為、非常に便利な反面、置いた位置がずれると充電ができないといった問題がありました。

そこで追加されたのがMagSafeなのです。

MagSafe充電器を利用する場合、背面に搭載された磁石を利用しiPhoneの充電位置を正しい位置で固定してくれるのです。置き場所がずれる心配もなくなる為、ワイヤレス充電がこれまで便利で快適な機能へと進化しました。

 

Appleが警告

AppleからMagSafe対応のレザーケースも11月6日に発売される予定。

対応レザーケースだと、ケースをつけたままでもマグネットでの固定が出来るので、MagSafe充電器でワイヤレス充電を利用する際もケースを外す必要がなく、かつ固定してくれる為、非常に便利なアイテムです。 

しかしながらAppleはMagSafeに関するサポートドキュメントを更新し「MagSafe対応のレザーケースに充電によって円形の跡がついてしまう可能性」とMagSafe対応のレザーケースが発売される前に警告をしています。

また既に発売されているMagSafe対応のシリコンケースでもMagSafe充電器の円形の跡が残るとの報告もあるようで、ケースを綺麗に使いたいユーザーにとっては気になる点になりそうです。

 

 

 

引用元:MacRumors

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧