iPhone14Proシリーズで横線の不具合が発生か

[公開日:2022/12/23]
筆者: 池袋店

こんにちは

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店です

今年の秋に発売されましたiPhone14シリーズ。iPhone13シリーズから大きな変化はあまりないですが、バッテリーも大きくなりよりサイズも大きくなりました。そして新しいiPhoneといえば新しいOSに対応しています。
iPhone14Proシリーズを利用する一部のユーザーから起動時にディスプレイに横線が点滅するという問題が報告されているようです。原因は新しいOSにあるのではないかとされています。

iOS16でのバグが原因か?

iPhone14Proシリーズのディスプレイの横線問題ですが、これは海外のSNSサイトであるRedditの投稿によって明らかになったものです。

そこに投稿された内容によると、この症状はiPhone14Proシリーズの起動時にディスプレイ上で緑と黄色の横線が点滅し、数秒後に点滅が消えているようです。
 
投稿者は、「iOS16.2へアップデートした後に問題が発生した」と語っていますが、この問題はiOS16の他のバージョンでも報告されています。

今回の問題、Appleサポートによると問題はハードウェアではなくiOS16のバグに原因があるようです。
投稿主はAppleのエンジニアから改善に向けてOSの修正に取り組んでいるとの報告を受けたようで、後にリリースされるOSで改善される可能性が期待されます。

source:MacRumors

source:Reddit

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧