大事な写真や見られたくない写真を隠す方法とは?

[公開日:2020/01/27]
筆者: 池袋店

iphoneのカメラは高画質ですよね?アルバムに写真がいっぱい入っているというユーザーも

少なくはないのでしょうか?中には大事な取引先の写真や他人に見られたくない、のぞかれたくない

写真がある人もいると思います。

そこでiphoneに保存されている写真を隠す方法について解説していきます。

プライベートは重要!

iphoneで写真を撮影すればアプリの中にそのまま保存されます。

気軽に撮影できる分、かなりの写真の枚数を取っている人も少なくないかと思います。

iphoneで撮影した写真はアプリを開けばいつでも閲覧は出来ますが

他人の目に入ってしまう恐れもあるのです。

例えば飲みの席だったり打ち合わせの時などにふと横の人に除かれたりする

ということがあるかもしれません。そうなればプライベート写真を見られたり

取引先だったりの情報の流出になりかねないので写真を隠す機能は使って損は無いです。

 

スクリーンショットやネットから拾ってきた写真も通常の写真アプリの中にも並びます。

整理がマメな人にとっては気になってしまうのでそれこそ活用すべきですね。

iphoneの標準アプリで隠す手順

見られたくない写真やほかの必要だけどそこに並べたくない写真を隠す場合、iphoneに装備されている

非表示機能を使うことをおすすめします。

非表示機能を使えば写真のモーメントから特定の画像や動画を非表示に出来ます。

以下の手順で非表示にしてみましょう。

 

1:写真アプリを開く

2:画面右上の「選択」をタップ

3:非表示にしたい写真や動画を選択する

4:画面下にある共有アイコンを選択する

5:メニューが表示されるので「非表示」のアイコンをタップする

6:確認画面が出てくるので非表示にするを選択する

 

この手続きを踏めば非表示にすることが出来ます。

写真や動画は同時に非表示にできるのでかなり楽な作業です。

写真や動画は消えているワケではないのでご安心ください。

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧