最近話題のアプリケーション

[公開日:2016/12/12]
筆者: 池袋店

Photo:Smooz

Soomzという検索アプリ

ブラウザが賢いとネットがもっと楽しくなる

賢いブラウザであることがウリの「Smooz」
操作方法も極めて簡単!
直観がウリのiPhone(iOS)用の、直観に基づいたアプリケーションになっています。

Soomzは「Safari」や「Google Chrome」などと同じブラウザとしてのアプリなのですが、使い方はそれ以上!
簡単に説明すると、タブ(エクセルで言うシート)が何ページも表示できるので、携帯での検索がパソコンと同じようにできます。
手元にパソコンがなく、複数の調べごとをしたいときに役立ちますよね。

今までは、Googleのアプリを使用していたので、一つの調べごとが終わると一度ホーム画面に戻る(Gマークを押す)ことで新たにタブを開き、再度検索していました。
しかしSoomsでは調べごとで2か所以上、違う店舗を比較して調べたい時など検索結果が左右のページに残っているので、サクサク切り替えて比較できて便利です。

実際に使ってみて、これは「App Store Best of 2016」に選出されてことも納得できるアプリケーションだと感じました。
やっぱりニュースになるものはすごい!
唯一の欠点は、音声検索ができないことくらいでしょうか?
なかなかすべてを兼ね備えるのは難しいですよね。                                                             

脳トレアプリ 「Peak」

こちらのアプリは、脳トレアプリです。
様々な内容のトレーニングで、衰えきった頭を鍛えてくれます。毎日規定のトレーニングは無料で利用できます。
アプリ登録時に、自分が鍛えたい項目(集中力や問題解決力など複数項目あり)を設定して、集中的にトレーニングできます。
やってみると結構はまってしまって、すぐに1日分の無料体験を終わらせてしまい、追加をやろうとすると、月額登録の案内が…

月ごとの利用(月払い) 600円

年ごとの利用(年一度課金) 3,400円(280円/1月あたり)

買い切り(追加課金なし) 9,800円(月ごとの利用と計算すると2.8年分)

というお値段設定です。


需要があるから用意しているのでしょうけれども、3年先を見越してアプリを買う人ってのもいるんですね(無計画な私には、皆目見当もつきません)
ぜひ、試しにインストールしてみてください。

Battery Care

こちらのアプリは、名前からもわかるようにバッテリーのチェックアプリになります。
今まで意識したことなかったのですが、最近インストールしてみました。

新品で購入したiPad mini 4にも同時にインストールされたのですが、容量(バッテリーの充電可能容量)が96%なので、一応信用しています。
減りが早いなと感じているiPhone6の方も94%と表示されているので、もう少し使用してみないと真偽のほどはわかりません。
ぜひインストールしてみて、容量が60%台まで下がっていると交換した方が良いかもしれません。

当修理店 ダイワンテレコム池袋西口店でも、iPhoneのバッテリー交換修理を受け付け可能です。
修理時間は最短30分で完了致します(ご予約の状況によって変動致します)

ご利用の際は、ぜひご予約ください!

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧