マジモンの全画面スマホ。xiaomi Mi Mix Alphaとは?

[公開日:2020/04/02]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。Mi Mix Alphaはxiaomiのスマートフォンで2019年12月に発売されました。

カメラのライン以外はぜーんぶ画面なんですよね。本当に。信じられますか?後ろまで画面があってしかも前画面とつながっているんです。

ちょっと異常ですよね笑 さておき、このスマホのすごいところは画面だけじゃないんです。CPUは最高峰のスナップドラゴン855+というものを使っているんです。

どれだけすごいかというと、スマホの作り方次第によってはiPhoneの最新機種の1.5倍の性能になる可能性を秘めているCPUです。

全画面な上にCPUまで最高レベルなんですね。一部のユーザは喉から手が出るほど欲しいのではないでしょうか?

それでは詳しいスペックを見ていきましょう。

基本情報

名称:Mi Mix Alpha

メーカー:XiaomiXiaomiの他の機種を見る

発売時期;2019年12月, 発売済み , 日本では未発売

ネットワーク最大速度:5G

ディスプレイ:7.92インチ, 有機ELディスプレイ

ディスプレイ解像度:2088 x 2250px (2K+,WQHD+), アスペクト比

重さ:241g

CPU:スナップドラゴン855+

 

残念ながらこのスマホ日本では発売されていません。非常に残念です。。。

ちなみに性能はiphone11proと同等レベルです。結構今、中国製のスマホなどを使っているユーザーが多いですが

もし個人輸入で海外製のスマホを国内で使用する際はその端末にしっかりと技適マークがついているか確認してくださいね!

でないと、法律に触れてしまいますから、、、

 

ちなみにこの機種の気になる値段としましてはお値段約30万円です!スペックの高いノーパソ2台分の価格です!

気になる方は是非、購入してみてください!筆者にとってはお高い値段です(´;ω;`)

今後、こういった形で世界の珍妙なスマホを紹介していくコーナーとかもいいかもしれないですね。

また面白いスマホを見つけたら紹介するので、皆様ぜひお待ちください!

Photo:xiaomi

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧