【iPhone修理】実はノーマーク?カメラレンズが割れる!

[公開日:2020/05/28]
筆者: 盛岡店

みなさんこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です。

iphone(アイフォン)、iPadの修理絶賛受付中です!!

 

さてさて、SE2が発売されてはや1ヶ月がすぎましたね。

どうですか皆様?

まだ画面を割ったりしてないですよね、、、

いえいえ、決して他人事ではありませんよ!

ちらほらとSEを割ってしまったという記事やツイートが出回り始めました汗

どれだけ気を付けていても「ついうっかり」ということは誰にでもあります、、、

「画面はコーティングとガラスフィルムもしているから大丈夫!!」

という皆さん!!!!

実は割れてしまうのは画面に限ったことじゃないんです、、、

まずはこちらをご覧ください↓ 

わかりますか?カメラレンズが割れちゃってますよね。

これは、iPhone7の画像ですが、SEも外観はほぼ同じです。

つまり、、、

カメラレンズのところが凸になっているんですね。

当然、強い衝撃が加われば割れてしまいます。

しかもカメラレンズが割れてしまうと、、、

水没やカメラそのものの故障につながります!!

画面は気をつけているけど、カメラレンズはノーマークだという方も多いのではないでしょうか?

皆様も十分お気をつけくださいませ!!

 

ということで新しいレンズをつけて修理完了です!

実は結構多いんですよ。カメラレンズの修理。

もしカメラレンズを割ってしまったら、すぐにテープ等でカメラ全体を塞いでください。

カメラは湿気に非常に弱いものです。

放置しておくとカメラ本体が壊れてしまい、映らなくなったり

黒い影のようなものが映り込んでしまいます。

(あ、怖い話じゃないですよ)

 

もしカメラレンズを割ってしまいお困りでしたら、iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店までお立ち寄りくださいませ!

30分ほどで修理できます♪お気軽にご相談ください!

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧