【iphone修理盛岡】 体調管理に!「Amazon Halo」

[2020/09/04]

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム盛岡店のイシカワです。

 

まだまだ暑さが続いていますが、皆さん熱中症や脱水には本当に気を付けてください・・・!

また、エアコンが効いた部屋などとの寒暖差も体調を崩してしまう原因になってしまうので、上着を持ち歩くなどして気を付けたいところです。

 

そんな気になる体調を管理することができるとても便利なデバイスが発表されました!

それは、「Amazon Halo」と「Amazon Halo Band」です!

Halo Band、専用アプリ、サブスクリプションサービスを組み合わせ、身体の3Dスキャンによる体脂肪の測定、声の調子を聞き取っての体調管理を行うことができます!

 

大きな特徴として、Amazon Halo Bandは多くのスマートウォッチやフィットネストラッカーとは異なり、ディスプレイを搭載していません。

 

加速度計、温度センサー、心拍センサー、マイクロフォン2個、LEDインディケータ、マイクのオン・オフを切り替えるスイッチなどを内蔵、ユーザーの体温や心拍数、活動(歩数や走行距離など)、睡眠などを測定してくれます。

 

Amazon Halo Band独自の機能は、Amazonが提供するサブスクリプションサービスおよび専用スマートフォンアプリと組み合わせることで初めて発揮されます。

 

私が1番心惹かれたのは、身体を3Dスキャンすることで体脂肪を測定できる点です!

専用アプリを起動し、スマートフォンを1,2メートル離れたところに置きます。着用する衣類は身体にぴったり合った最小限のものにし、髪が長い人はまとめます。

準備ができたら、アプリの指示に従って前後左右合計4回のスキャンを行います。

スキャンが完了すると、Amazon Haloアプリに身体の3Dモデルと体脂肪率が表示されます。

画面上のスライダーを動かすと、体脂肪の増減によって見た目がどのように変化するのかを見ることができ、さらに同じ年齢や身長、性別の人たちの平均値も教えてくれます。

ダイエットのモチベーションにしかなりませんね・・・!

欲しい!!!

 

さらに、ユーザーがAmazon Haloアプリでボイス・プロフィールの作成を有効にすると、「Tone」がバックグラウンドで動作し、ユーザーの声のサンプルをとってくれます。友人と会話しているとき、仕事をしているときなど、様々な声のサンプルを取り、AIにより解析がなされます。ただし解析するのはユーザー本人の声だけで、周囲の音や他人の声は削除されるというから驚きです。

 

Toneは使い続けるほど学習するため、自分の体調などをより精密に把握できるようになります。Amazon Halo Bandのボタンを長押しすると、最大30分までの会話を録音し、解析することも可能だそうです。

 

Dボディスキャン、音声分析ともに興味深い機能ではありますが、気になるのはプライバシーの問題ですよね。特に、Toneは性質上心配ですよね。

しかし、そこはさすがのAmazonです。「音声サンプルはスマートフォン上で処理され、処理後は自動的に削除されるため、クラウドにアップロードされることはない」と説明してくれています。

 

また、音声サンプルについても、ユーザーは自分で任意の音声をアプリを使って削除することができます。マイクをオフにし、一切録音しないことも可能です。

録音時にはLEDライトが点滅する仕組みになっているので、安心ですね。

 

Amazon Halo BandHalo6カ月のメンバーシップのセット価格は64.99ドル(約7,000円)で、米国在住者は現地時間827日より、Haloにアクセスすることができます。

早く日本でも使いたい・・・!!

 

しかし、こんなに便利な機能でも、肝心のスマホに不具合があっては満足に利用することはできません。

もし何か不具合を少しでも感じたら、ぜひiPhone修理のダイワンテレコム盛岡店をご利用ください!

ご相談だけでも大歓迎です♪

 

iPhoneiPadの修理の他、パソコンやゲーム機器の修理も受け付けています!

Androidの修理も始めました!

 

本日もダイワンテレコム盛岡店はフェザン1階にて2000まで営業中!

お気軽にご利用ください♪

source:iPhone mania

Photo:Amazon

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1番44号盛岡フェザン本館1階

080-3918-7346

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中