AppleMusicが便利!その便利さとは?

[公開日:2019/05/03]
筆者: 盛岡店


みなさんこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です。

みなさんはiPhoneで音楽を聴く時どんなものを使っていますか?

今や、SpotifyAWAなどの音楽のサービスがたくさん世の中にありふれていますよね?

その中の一つにApple Musicがあります。

iPhoneユーザの方でしたら、もしかしたら使ったことがある、聞いたことがあるかもしれませんね。

今回はApple Musicの良さや使い方などを紹介していきたいと思います。

そもそもApple Musicって?

iPhoneユーザの方でもまだApple Musicを使ったことがないユーザの方も結構いると思います。

Apple Musicとは、Appleが提供している定額制の音楽ストリーミングサービスです。

約五万曲の中から好きな曲を何回でも聴くことができます。

どんなサービスがあるの?

Apple Musicでは音楽を聴けるだけではなく様々なサービスを行っています。

3ヶ月無料トライアル!

登録してから3ヶ月間無料で使い続けることができます。

途中で解約することができますので、自分の好みに合っているかその期間で確かめることができると思います。

好みを見つけやすい「For You」機能

For You」機能では自分がダウンロードした曲の中から学習したり、同じ曲をダウンロードした他の人の傾向などを分析し、オススメの曲を提案してくれる機能です。

なので、新しく自分にあった曲を見つけやすくなりますね。

ミュージックビデオもダウンロード可能!

Apple Musicではミュージックビデオもダウンロードし流すことができます。

いつもはYouTubeで再生していたあのミュージックビデオも、ダウンロードし流すことができるわけです。

料金プランってどんな感じなの?

Apple Musicの料金プランは

・個人 980/

・学生 480/

・ファミリー(6人まで) 1480/

の3つのプランになります。

一般の方でしたら個人の980円で使えますが、

なんと!学生の方だと480円と500円も安くなっているんです!

ですので、学生のiPhoneユーザの方でしたら登録しておいて損はないです。

家族みんなで使いたい方でもファミリープランに加入すれば、最大6人まで1480円で使えます。

通常の個人プランで6人が加入すると6 × 980 = 5880円となってしまいます。

それに比べると大変お得ですよね!

まとめ

みなさんいかがだったでしょうか?

今回はApple Musicについて簡単に説明していきました。

iPhoneをお使いの方であれば、入っておいて損はないですね。

定額で聴き放題なので様々な音楽を聴きたい方でしたら、加入した方が便利だと思います。

しかし、約5万曲聴き放題でも入っていないアーティストもいます。

なので、自分の好みに合うかどうかは3ヶ月無料トライアルのうちに決めておくといいかもしれませんね。

Apple MusiciPhoneだけではなく、AndroidでもGooglePlayStoreでダウンロードして使うことができますので、気になる方はぜひ試してみてください。

今回は最後まで記事をご覧いただきありがとうございました!

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧