Phoneで最もバッテリー持ちが良い機種誕生か?!

[公開日:2019/06/13]
筆者: 盛岡店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。ダイワンテレコム盛岡店です。

Appleより今秋にも新機種がリリースされると言われておりますが、そのうちの一つでありますiPhone XRの後継機種と言われる「iPhoneXR2(仮称)についてご紹介したいと思います。

 

 

今週に発売されるであろう「iPhoneXR2」はiPhoneバッテリーのサプライヤーに関するレポートによると、最もバッテリー持ちが良いiPhoneになるのではないかと言われております。

そのバッテリー容量は3110mAhの大容量になるようです。

AppleはこれまでiPhoneを作る上でOSによる制御でバッテリー消費効率を良くしていた為、比較的に他社のスマートフォンと比べてバッテリー容量を抑えて薄型軽量のiPhoneを制作しておりました。

しかし、その発想がAndroidスマホを作る会社のようにバッテリーを積めるだけ積む方針へと変わりつつあるとのことです。

この発想からiOSと大容量バッテリー合わせることで過去最高にバッテリー持ちの良いiPhoneが誕生するかもしれないのです。

 

バッテリー製造を担当するのは中国(香港)ATL

 

iPhoneXR2」のバッテリー製造を担当するのは中国(香港)ATL社と言われております。

ATL社はリチウムイオン電池業界をリードしている会社であり、世界のスマートフォンバッテリーのシェア1位の会社です。

ATL社が製造する電池はエネルギー密度が高く、同じ単位体積の電池でも多くのエネルギーを蓄えることができき、これによりバッテリーのサイズ、および組み込んだ製品のサイズを小さくすることを実現しているそうです。

 

今回、ATLの製造するiPhone XR2向けバッテリーと思われるものは3110mAhとなっており、Maxモデルを除いたiPhoneの歴史上過去最高の容量となっています。

 

iPhone XS…2658mAh

iPhone XR…2942mAh

iPhone XS Max…3174mAh(現在のiPhoneで最も大容量を搭載)

 

さらに、iPhone XR2に搭載されると思われるApple A13チップは第2世代の7nmプロセスを用いて作られており、より省電力となっている為、画面もMaxシリーズより小さいため、iPhone XR2は最もバッテリー持ちの良いiPhoneになるのではないかと言われております。

 

個人的所感

 

多くのスマートフォンユーザーがバッテリー持ちをきにされているのではないでしょうか。

最近の新機種ですとモバイルバッテリーとして使用できる大容量バッテリーを積んだスマートフォンもございますが、そこまでとはいいませんので安心して長く使用できるバッテリーを搭載してほしいというのが私の願いです。

しかし、この「iPhone XR2」ですが、廉価なハイイエンドなiPhoneな上でバッテリー持ちもよいとなると、今、伸び悩でいるAppleの人気の火種になる機種かもしれませんね。

source:teletklist

Photo:telethlist

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧