充電しながらバックアップがとれちゃう優れもの!!!

[公開日:2019/06/20]
筆者: 盛岡店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。ダイワンテレコム盛岡店です。

本日は便利なアクセサリーを見つけましたのでご紹介致します。

 

 

 

何が、便利かと言いますとiPhoneを充電しながらバックアップができちゃうんです。

その名もQubii Pro

Qubii Pro」はフォーカルポイント株式会社という企業がクラウドファンディングで1200人以上の支持を集め、同社のオンラインショップと家電量販店で発売する事を発表しました。

価格は6,980円でございます。

またこちらの「Qubii Pro」はAppleからMfi認証も受けているため安心して使用する事ができます。

 

Qubii Pro」の使い方

 

使い方は超簡単!

ご使用のiPhoneに専用のアプリをダウンロードし、ACアダプタに「Qubii Pro」を挿し込み、さらにUSBケーブルとiPhone繋げて、充電しながら自動的にバックアップをとってくれます。

出先や電波のない場所、パソコンがない場所でもバックアップをとることが可能です。

 

Qubii Pro」の便利なところ

バックアップしてくれる項目は写真フォルダの写真、連絡先アプリ内の連絡先と更にSNSにアップロードした写真も可能とのこと

また、連絡先情報はvCard形式(連絡先情報を共有するためのインターネット標準の .vcf ファイルとして保存する形式。)

しかも「Qubii Pro」は電源がなくてもSDカードリーダーとして使用できる為、容量不足にも困りません。ちなみに512GBまでのSDカードに対応しているとのこと。

特にiPhoneSDカードを挿すことができないので、便利なアイテムの一つではないでしょうか。

 

Qubii Pro」の対応モデル

Qubii Pro」の対応機種は以下となります。

 

iPhone (iPhone5s以降)

iPad Air(全モデル)

iPad Pro(全モデル)

iPad mini (iPad mini4以降)

iPad(5世代以降)

 

また、対応OSは、Windows 10 8.1 8Windows 7macOS 10.14 Mojave10.13 High Sierra10.12 SierraMac OS X 10.1110.6とのことです。

現行モデルのほとんどに対応している為、問題ないとのことですが、念のため購入する際はご使用中の機種のご確認をお願いします。

 

データが大事なこの世の中です。

万が一の紛失に備えてバックアップは必ずとっておきましょう。

source:telektlist

Photo:telektlist

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧