iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

「ショートカットApp」で不具合か 

[2018/12/06]

 

先日アップデートされたばかりの「ショートカットApp」で、複数のiPhoneユーザーからアプリが正常に動作しないという報告が上がっています。

 

Appleのサーバー側の問題か

「ショートカットApp」とは、1回タップするSiriに一言伝えるだけで、Appでの作業をすばやく実行でき、よく使うAppの複数の操作をまとめた独自のショートカットを作成できます。ギャラリーに用意されたサンプルを使ってみることも、ドラッグ&ドロップでショートカットを独自に作ることもできます。 

また、「ショートカットApp」には300種類以上のアクションを用意されており、連絡先カレンダーマップミュージック写真カメラリマインダーSafariヘルスケアなど、普段よく使う多数のAppのほか、Siriショートカットに対応したすべてのAppで機能するというApple公式のアプリです。

今回、iOS12.1.1のリリースにより「ショートカットApp」も2.1.2にバージョンアップされましたが、アップデート後複数のユーザーから正常に動作しないと報告が上がっているようです。

 iPhone Hacksによると、今回の不具合はアップデートによるものではなく、Appleのサーバー側の問題の可能性が高いとの事です。したがって、こうした問題の報告を受け、早急に事態が改善される見通しは大きいと思われます。

 

 

source:iPhoneHacks

Photo:Apple

自由が丘店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険