Instagram、複数アカウントに同時投稿可能に

[公開日:2019/01/18]

 

1月10日、Instagramは、複数のアカウントに、同じ写真・同じ内容を一度に投稿できる機能を、iOS向けに実装しました。キャプションや位置情報などを設定する新規投稿画面に「他のアカウントに投稿」という項目が追加され、運用しているアカウントが表示されます。その中から、どのアカウントに投稿するかを選ぶ事ができます。

 

 

同時投稿の方法は非常に簡単で、「他のアカウントに投稿」の項で、同時投稿したいアカウントのトグルをONにするだけ、指定したアカウントに同じ内容が投稿されます。

 

確認したところでは、ログインしているアカウントと、別のアカウントに同時登録できるばかりでなく、ログインしているアカウント以外のアカウントだけに投稿する事も可能なので、投稿する内容によってアカウントを切り替える必要がないようです。

 

ただし複数同時投稿時は、他SNSへの投稿は不可

 

 

複数アカウントへの同時投稿が可能になった事で非常に利便性がアップしましたが、残念ながら、複数アカウントに同時投稿する場合には、FacebookやTwitter等の他のSNSへの同時投稿はできません。

 

Instagramの複数アカウントに同時投稿するか、Instagramの1つのアカウントと他のSNSとシェアするか、いずれしか選択できないというのは、少々残念です。

 

複数アカウントと他SNSも同時投稿可能であれば、非常に効率的で使い勝手は大幅向上したのですが…。

 

難しいかもしれませんが、ぜひ、早急に対応して欲しい機能です。

 

Instagram広報によれば、この複数アカウントへの同時投稿機能は、iOSユーザー向けに徐々に解放されており、間もなく全iOSユーザーが利用可能になるとのことです。まだ機能が反映されていない場合には、App Storeで更新がないか確認してみては如何でしょう。

 

残念ながら、Android版にはまだ同機能は実装されていません。

 

iOSに搭載されてAndroidは対応しないと言う事はないので、実装までもうしばらく待つしかないようです。

 

source:CORRIENT.TOP

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧