Appleは10月4日付けで、一部コンポーネントの故障により、特定のiPhone6sとiPhone6s Plusに電源が入らなくなる問題があることを認め、修理プログラムを開始しました。
問題が確認されているのは、2018年10月から2019年8月までの間に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にあるデバイスのみです。
AppleはiPhone6s、iPhone6s Plusの修理に関して以下のように記しています。
Appleサポートの専用ページでシリアル番号を入力して、使用中のiPhone6s、iPhone6s Plusが修理プログラムの対象であるかどうかを調べることができます
iPhone6s、iPhone6s Plusの修理手続きを行うには、Appleの正規サービスプロバイダを探すか、Apple Store直営店で予約を申し込みます。Appleは、デバイスを修理に出す前にiTunesまたはiCloudにiPhoneのバックアップを行うことを薦めています。
シリアル番号を確認頂き対象端末でない場合や液晶画面が割れている場合については画面を直してからなどの対処が必要になるケースも考えられます。
旧機種ではありますが、このようにApple側にて対策を組んできましたが対象外の機種だったり症状がプログラム外のケースも考えられます。詳細を確認して頂いたのちプログラム外に関する事や状況等によっては、バッテリーだったり画面破損によって引きおこる可能性も考えられる為、万が一の場合についてはダイワンテレコム自由が丘店に是非ご相談ください。
部品交換で端末が復旧できない場合も考えられますが基板修理、データ復旧などの修理も可能でございます。
是非ご相談ください。
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ダイワンテレコム自由が丘店