iPhoneXS修理事例

[公開日:-1/11/30]

ダイワンテレコム自由が丘店でございます。今回はiPhoneXSの故障、修理に関してご案内させて頂きます。格安SIMの会社でも販売が予定されており、今後非常に伸びてくるであろうと思われているiPhoneXSですが、購入後はケース、ガラスフィルムなどを活用して頂き愛着もって使用して頂くためにご案内させて頂きます。

 

今回の破損ケース

階段から落としてしまい広範囲の破損ではないが液晶画面がチカチカしていて緑色の画面になってしまった。

この様な事がおきた原因としてはガラス部分ではなく液晶内部に亀裂が入った為正常な表示ができてないと思われます。

修理工程

今回のケースについては電源OFFができないので、液晶画面の状態をこれ以上悪化させないように細心の注意を払います。

画面の赤丸部分のネジを外すと液晶画面の接続部分が出てくるので取り外して元の液晶画面についている部品を

全て新しいパネルへ移植します。

 

 

動作確認しFaceIDも問題なく正常でした。

まとめ、注意点

※今回の原因については衝撃によって画面内部の液晶に傷,破損があったことによって緑色にチカチカしていたと思われます。iPhoneX以降の機種で今回はiPhoneXSでしたが有機ELディスプレイはパネル自体が発光する構造となってます。硬い場所【石やコンクリート等】に落としたりしてしまえばガラスが割れたりなどの外的損傷が確認出来ますが、カーペット上や、テーブルなどもそうですが柔らかい素材の上に落としてしまった場合には外的損傷がございません。しかしながら液晶内部に亀裂、破損があったりすると画面に線がでたりいきなり表示ができなくなるなどのケースも考えれます。液晶パネルの交換にて起動するパターンもございますが、最悪の場合起動が出来なくなるケースもございます。

データ自体も取り出せなくなるケースも考えられますのでこまめにバックアップを取っておくと良いでしょう。

 もちろんiPhoneXSだけではなくiPhone7,iPhone8などの修理も全般行っております。

万が一の場合についてはダイワンテレコム自由が丘店にご相談ください。

自由が丘駅正面口➡自由が丘デパート地下➡駅から徒歩10秒!

【目黒区】iPad・iPhone修理のダイワンテレコム自由が丘店

 

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧