Apple、新たな直営店を「Apple Store 丸の内」オープン

[公開日:2019/08/04]
筆者: 錦糸町店

iPhone修理のダイワンテレコムです。

日本でApple Storeといえば、新宿、表参道、京都、福岡天神、心斎橋など、

主要都市に徐々にショップをオープンしてきています。次はどこの店舗がオープンするのかと期待されていますが、新たな情報曰く、東京駅の近くに「Apple 丸の内」としてオープンする可能性が高いと報じられています。

 

どこの跡地の場所?

新たにApple  Storeがオープンすると予想されている場所は、三菱ビルデングのCOACH 丸の内店があった場所にオープンする可能性が高いとMacお宝鑑定団Blogが報じています。

外観なども詳しく詳細は記載されていませんが、「Apple 丸の内」出店場所と思われるビルの1Fと2Fは、現在工事が行われています。

現在のビル形状を生かしつつ、これまでのApple  Storeとは異なる店舗デザインになる可能性が高いです。

 

工事予定期間が2019年9月30日までであることから、2019年にオープンする可能性があるとも、予測されています。

Apple Storeのスタッフ募集

2018年に日本国内のApple  Store既存店舗を改装し、新店舗を設置する計画を発表しています。

神奈川県川崎市になるラゾーナ川崎の工事中区画がApple  Storeになるのではないかと言われており、Appleは神奈川県内で勤務するApple  Storeスタッフの求人広告も出しております。2019年1月には、Apple仙台一番町が閉店し、跡地には、楽天モバイルの大型店がオープンする予定です。

 

Apple Storeってどんなところ?

そもそも、Apple Storeとは何をする場所なのか?なんとなく、Apple製品を見に行ったり、購入したりしている方も多いと思いますが、Apple社が直接運営している製品も販売や修理・技術サポートを行なってくれる場所なのです。また、最近ではApple製品を使ってのセミナーなど無料で受けることができるので、Apple製品を持っていれば集いやすい場所・ショップになっています。

Apple製品が故障や初期不良があった時、ジーニアスバーという場所に案内されるのですが、ここは、Apple専属スタッフがiPhoneやiPadなどのApple製品の技術サポートをしてくれる場所です。また、故障時にもトラブルシューティングを行い、故障製品にあった修理内容を提案してくれます。

Apple Storeに行く際は、予約していないとかなり混雑しており、待ち時間が長くなるので、気になる方は、予約してから来店してみてください。

 

参照:iPhonemania

https://iphone-mania.jp/news-254258/

 

この記事を書いた店舗情報

錦糸町店

130-0013
東京都墨田区錦糸3丁目3−3錦糸ビル 3階

03-5637-8797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧