iOS13ですべてのアプリをダークモードへ変更する方法

[公開日:2019/10/07]
筆者: 錦糸町店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

アイフォン修理のダイワンテレコム錦糸町店です。

Androidスマホでは既に定番だったダークモードですがiOS13がリリースされ、ついにiPhoneにも包括的なダークモードが搭載されました。

iOS13でダークモードが搭載されるも、各アプリが対応していないと各アプリはダークモードにならない為、各アプリも新しいダークモードに対応すべく日々アップデートされております。

しかし、まだまだ未対応のアプリはたくさんございます。

 

実は以前からもありましたが、iOS13の「スマート反転」機能を使うことで、すべてのアプリを強制的に「ダークモード」にすることができます。

 

「スマート反転」機能は画面全体ではなく特定のアプリやUI要素にのみ適用され、重要なアイコン、画像、テキスト(たいていの場合)の色は変わりません。以前のバージョンではアプリによって結果がまちまちでしたが、新しいダークモードが搭載され、スマート反転もかなりうまく機能するようになり、すべてのアプリで「ダークモード」の美しさを維持することができます。

 

ダークモード「反転(スマート)」の設定方法

[設定]>[アクセシビリティ]>[画面表示とテキストサイズ]と移動し、下にスクロールして[反転(スマート)]をオンにします。

スマート反転は色を「スマート」に変更してくれる機能ですが、一部のアプリで、特定の色が変更された(あるいは変更されなかった)ことにより、使いづらくなる可能性もあります。

まとめ

夜寝る前にスマートフォンを見るときなどには見やすくとてもいい機能かと思います。

ダークでありそんなに暗くも感じずむしろカッコよさすら感じます。

是非、試しに使用してみてください。

source:lifehacker

この記事を書いた店舗情報

錦糸町店

130-0013
東京都墨田区錦糸3丁目3−3錦糸ビル 3階

03-5637-8797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧