iOS13.2でiPhoneの通信回線切断・圏外不具合解消か?!

[公開日:2019/10/25]
筆者: 錦糸町店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

アイフォン修理のダイワンテレコム錦糸町店です。

9月に発売されたiPhone11 ProとiPhone11 Pro Maxですが、不具合などが相次いでおりかなりの数の報告が挙がっていたとのこと。

通信回線切断と圏外不具合

特に報告が多数挙がっている不具合は4Gデータ通信が突然圏外になり一旦通信ができなくなるなど、圏内に入っても通信ができないままという問題です。

特に多いのがドコモユーザーからの報告であり、ドコモの回線にて今回の問題は特に起きているようです。

この問題はiPhone11シリーズ発売と同時にリリースされたiOS13から発生し、その後にiOS13.1.1から最新のiOS13.1.3とアップデートが行われましたが、症状は改善されなかったとのこと。

VoLTEのオフ、位置情報を「使用時のみ」設定で症状が若干治るとの報告がありますが、完全な改善方法に至ってはいない状況です。

 

しかし、今回次期iOSバージョンとなるiOS13.2でこの通信切断の不具合が改善されるとのこと。理由としてはiOS13.2ベータ版にて通信切断不具合が改善したという報告が多数あったそうです。

iOS13.2は、現地時間10月30日までに公開されることが、AppleのWebサイトに掲載された情報から明らかになりました。

また、不具合の改善だけでなくiOS13.2では、iPhone11シリーズできれいな写真が撮れるDeep Fusionをはじめとする新機能が利用可能になるとのことです。

まとめ

こういった不具合にあったことないのですが、新品の端末を買ってこういった不具合にあった人は本当にショックと憤りを感じたと思います。

実際にiOS13.2にアップデートして本当に改善させるかはまだ不明なわけですから、できるだけ早くリリースしてユーザーを安心させてほしいものです。

この記事を書いた店舗情報

錦糸町店

130-0013
東京都墨田区錦糸3丁目3−3錦糸ビル 3階

03-5637-8797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧