iPhone SE 2、公式サイトでうっかり情報が洩れる

[公開日:2020/04/04]

こんばんは

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム町田店です。

 

AppleのオンラインストアにiPhone 7とiPhone 8のどちらにも使用できるガラスフィルムが販売されていたのですが、先日ここにiPhone SEにも互換性があることが記載されていたようです。

既存のiPhone SEには当然使用できませんから、もうじき発売されると噂のiPhoone SE 2に使用できるという説が濃厚です。

Apple公式オンラインストアに4.7インチSE用のガラスフィルム

以前から2020年にiPhone SE 2もしくはiPhone 9という名称で廉価版のiPhoneが発売されると噂が立っていましたが、まさかのApple公式のオンラインストアでその存在が明らかになってしまいました。

iPhone 7・iPhone 8用の4.7インチガラスフィルムがBelkinよりAppleのオンラインストアで発売されていましたが、新たにiPhone SEにも供用が可能だと説明が追加されていました。

現在はiPhone SEの表記が削除されてしまっていますが、9to5macが撮影した津クリーンショットにはしっかりと表記されています。

 

また、iPhone 7 PlusやiPhone 8 Plusの5.8インチガラスフィルムにはこういった表記がされていなかったことから、5.8インチディスプレイを備えたiPhone SE Plusは発売が遅れるのではないかとも予測されています。

 

 

Apple Care+にもSE用が

ガラスフィルム以外にもApple公式サイトには変化があります。Apple Care+の対象になるのはiPhone 7以降の端末のみとの記載があるのにも関わらず、iPhone SEを対象としたApple Care+が購入可能な状態になっていました。

 

こちらも現在はAppleから修正が入っており確認することはできませんが、iPhone Maniaでは「Apple care+ for iPhone SE」と表記が入り、買い物かごに入れることも出来る画面がスクリーンショットで掲載されています。

新型iPhone SEはもうじき発売か

ただのミスとはいえ、なにもないのにこんなタイミングでiPhone SEの情報が公式サイトからこれだけ出てくるのは少し不自然に感じてしまいます。新型コロナウイルスの影響で3月発売の予定が4月にずれ込んだとの情報などもあったように、もしかするとiPhone SEの発表は目前まで迫っているのかもしれません。

イベントなどでの発表は困難だと思われるので、おそらくiPad Proと同じようにひっそりとプレリリースされるかもしれませんね。

 

source:9to5mac

Photo:iPhone Mania

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧