iPhoneのバッテリーの持ち、悪くなっていませんか?

[公開日:2019/07/29]

iPhoneのバッテリーってどんなもの?

iPhoneのバッテリーにはリチウムイオン電池が使用されています。

リチウムイオン電池とは、充電するタイプのバッテリーの中でも性能が優れており、

充電や放電の効率が非常に高く、軽量化にも適しているため、

手に収まるぐらいのサイズだったとしても数時間~十数時間の使用が可能とされています。

バッテリーの劣化って?

使用状況にもよりますが、世間一般的にiPhoneのバッテリーの劣化は

【使用開始後1年半~2年程度】で始まると言われることが多いです。
しかし、これはあくまでもカタログスペックのお話、、、

バッテリーの寿命は使用頻度に比例しています。

充電回数も大きく関係してきますが、

充電しながら使用する、純正の充電器を使わない、などバッテリーにとって

あまり良くない使い方をされていると通常よりも寿命が短くなると言われています。

バッテリー交換の目安は?

iPhoneでは、バージョンが〝iOS12〟以降から、

使っている端末のバッテリー状態を確認することができるようになりました。
【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】の順番に操作をし、

iPhone(アイフォン)に搭載されているバッテリーの最大容量を確認することができます。
【新品:100%→購入後1年程度:90%→数年後:80%以下】などという感じで

バッテリーは徐々に消耗し、劣化していきます。

(劣化していくスピードは、個人の使用状況により異なりますのであくまで目安です。)


*バッテリーの最大容量が【90%前半~80%後半】ぐらいになると動作が重く感じたり、

電池の減りが早いと感じる方が多いようです( ;  ; )

iPhoneのバッテリー交換ならダイワンテレコム町田店へ!!!

ダイワンテレコム町田店では、

iPhoneのバッテリー交換を即日最短10分程〜承っております!!!
(混雑状況、予約状況により異なります。)

 

お出かけの予定があるのにバッテリーの持ちが不安だなぁ、、、

写真をたくさん撮りたいけど電池減るしな、、、

通勤中ゲームをしたら、会社に着くころ残量が少なくなるし、、、

という状況なら少しの不便さで済むかもしれませんが!!!

 

▼バッテリーが熱を発して端末がすごく熱くなる。

▼バッテリーが膨張している。

▼バッテリーが膨張して画面が浮いている。

という症状が見られる端末は早めのバッテリー交換をオススメいたします!

当店ではiPhoneの画面交換、バッテリー交換、iPadの画面修理以外にも

その他各種パーツ交換、水没修理も承っております! 

iPhone、iPadのトラブルでお困りのお客様

ぜひ当店までお気軽にご相談、ご来店下さいませ☆彡

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧