【スマホ買取】SIMロック解除が高額買取のポイント!?

[公開日:2019/08/16]
「SIMフリー」「SIMロック解除」って何のこと?
スマートフォンなどの端末のSIMカード利用制限(SIMロック)を解除することを「SIMロック解除」、
最初からSIMロックがされていない端末を「SIMフリー端末」と呼びます。

 

SIMロック解除された端末や、SIMフリー端末は高額買取になる可能性が高いです!!!

■国内の携帯電話会社(キャリア)のスマホはSIMロックがかかっている

国内の携帯電話会社(キャリア)で販売しているスマートフォンなどの端末は、

各社で採用する通信規格や周波数帯が少しずつ違っているため、SIMカードに合わせて利用制限されています。

これが「SIMロック」の状態です。

例えばNTTドコモで購入したスマートフォンでは、NTTドコモのSIMカードのみが使えるようになっているので、

au(KDDI)やソフトバンクなどその他の携帯電話会社のSIMカードは使えません。

 

 

■SIMロック解除済スマートフォン(SIMフリー端末)のメリットとは

SIMフリー端末は国内でのご利用以外にも、海外旅行や海外出張の際、

現地でSIMカードを購入、またはレンタルして差し込めば利用できるという便利なメリットもあります。

買取の事で言えば単純に買い手が付きやすい、ニーズが広がるという事で、高価買取になる見込みがあります!

 

 

■キャリア別SIMロック解除手続きの手順

キャリアで購入したスマホのSIMロックを解除する手続きは、契約している各キャリアで行うことができます。

 

SIMロック解除の方法は、以下の3種類があります。

  •  web
  •  電話
  •  店頭

webでSIMロック解除手続きを行う場合は無料ですが、電話や店頭での手続きには手数料3,000円(税別)がかかります。

受付時間や手続きに必要なものなど、詳細は各社のサイトをご確認ください。

 

※iPhoneはiPhone6s以前の端末などSIMロック解除できないものもあります。あわせてご確認ください。

■SIMロック解除のお手伝いをいたします!

当店では、お買取させていただく際に初期化、

SIMロック解除のお手伝いをさせていただいております!

 

手数料などはいただきません!お気軽にお声かけ下さいませ(^^)/

▼ダイワンテレコム町田店

当店では使わなくなった端末、iPhone,ipad,AppleWacth,などのApple製品、

Android端末もお買取させていただきます!!!

画面が割れていても、残債があっても、他店様で買取不可と言われてしまった端末でも!

町田で一番の高額買取を目指し、出来る限りでお値段をおつけいたします!

 

使わない端末は金額が下がってしまうまえにぜひ当店までお持ち込み下さいませ(^^)/

 

 

当店は年中無休で営業しております!!!
10:00〜20:00(最終受付19:30)
 

*電話番号
050-5269-5800

*住所
東京都町田市原町田6-15-2 RSビル301号

*アクセス
小田急小田原線 町田駅東口①より徒歩2分

 

●WEB簡単見積もり●

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧