アップルウォッチ新登場

[公開日:2019/09/12]

みなさんこんにちは!

 

ダイワンテレコム町田店です!

いよいよiphoneの新作が発表になりましたね!

 

それに加えてアップルウォッチも新シリーズが発表になりました。

ぶっちゃけ、アップルウォッチって何が変わるの?って思ってる方多いと思います。

 

実は私もアップルウォッチのシリーズ3を所持しているのですが、友人からアップルウォッチって何ができるの?ときかれるてここがすごい!って言い切れないことも。。。

 

そんな方に今日はアップルウォッチを前シリーズと比べながら紹介していきたいと思います!

 

アップルウォッチにできること

電話ができる

メール確認

LINEなどのメッセージ確認

写真

ワークアウトなどの管理

apple pay

音楽などのリモコン操作

マップ

トランシーバー

 

などなど。

 

 

上記のほか、もちろん世界時計や、ストップウォッチなど普通の時計でできることは当たり前にできます。

いちばん私が使ってて便利なのはアップルウォッチで通知がうけられること。

これなら急ぎの用事でもすぐに折り返しや通知の確認ができますね!

サイズ

この点に関してSeries4とまったく変わらないそうです。

性能

アップルウォッチはヘルスケアに特化した時計になっており、電気心拍センサーなどがついています。

ゆくゆくは病院などの健康管理が必要な施設で使われて欲しいのかな。。

そして、容量は16GBから32GBに。

時計で32GBっていうのはシンプルにすごいと思います。

まとめ

結局はあんまりseries4と変わらないってのが結論です。

もし買い換えようと思っている方がいるならseries3をお持ちの方なら意味があるのかも?

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧