iphone11と11proの違い

[公開日:2019/09/14]

みなさんこんにちは!

ダイワンテレコム町田店です!

 

昨日13日からiphone11シリーズの予約注文が開始しました!

みなさんはご購入されますか?

また、どっちにしようか迷われていませんか?

 

今回は11と11proの違いについて説明していこうと思います!

 

カメラ

 

11 超広角 広角

iphone11のデュアルカメラシステムでは、4Kビデオから美しいポートレートまであらゆるものを撮影できます。超広角カメラでズームアウトすれば、壮大な風景や広いインテリアも写せます。

11pro 超広角 広角 望遠

iphone11proのトリプルカメラシステムには、プロレベルのポートレートが撮れる望遠レンズも搭載。野生動物やスポーツイベントでの選手のような、遠くにある被写体にもズームインできます。

 

見た目からわかる通り11proの方はトリプルレンズカメラとなっており、発表前からかなりの話題を呼びました。そして11に比べて11proの方は望遠レンズが付いており、ズームした映像がかなりきれいに映ることが予想されます。

 

バッテリー

 

11 最大17時間のビデオ再生

iphone11は一日中持続する驚異的なバッテリーを搭載していて、別売りのアダプタを使った高速充電にも対応します。

11pro  最大18時間のビデオ再生

iphone11proは衝動時間が飛躍的に延びたバッテリーを搭載。高速充電アダプタも付属。

 

前作より飛躍したバッテリーの持ち具合。一日使ってると夜には充電が20%を切ってるっていうこともありますよね..

 

その人の使い方にもよりますが、バッテリーの持ちは結構重視する方が多いのではないでしょうか?

ディスプレイ

iphone11 liquid RetinaHD 6.1インチLCDディスプレイ

隅々まで明るさを保つ先進的なディスプレイが現実的の世界に近い色を再現。写真からビデオ、ゲームまで、あらゆるものを美しく映し出します。

iphone11pro super RetinaXDR 5.8インチまたは6.5インチOLEDディスプレイ

iphoneで史上最高のディスプレイ。appleが作ったものの中で最もシャープなディスプレイです。日光の中でもより明るく、真の黒を再現し、火のような明るい部分でさらに細かなディティールをとらえるのでHDRムービーに最適です。

 

やはりiphone11proのほうが高スペックなのでしょうか。明るさなどそこまで求めてない人には11で十分かもしれません。

 

防水性能

iphone11 最大水深2メートルで30分間

最大水深2メートルで30分間の耐水性能。ドリンクなどの液体がかかっても耐えられる設計になっています。

iphone11pro 最大水深4メートルで30分間

iphone11proの液体に対する強さはiphone11と同様で、耐水性能は2倍。

 

6s以降の端末はすべて防水端末になっています。年々進化していく防水機能ですがこれはすごいですね!水没が少なくなってくれることを願います!

 

まとめ

いかがでしょうか!

進化したiphoneぜひご購入を検討してみてください!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧