松戸市和名ヶ谷よりご来店!iPhone5の膨張したバッテリーを交換しました!

[公開日:2019/05/07]
筆者: 松戸店

千葉松戸駅東口から歩いて1分、iPhone(アイフォン)当日修理対応のダイワンテレコム松戸店です。

今回はバッテリーの劣化による膨張が原因で液晶画面が浮き上がってしまったiPhone5のバッテリー交換修理を行ないましたのでご紹介します。

 

 

iPhone5 バッテリー交換修理事例

今回のお客様は、『ゲーム用として使っているiPhone5のバッテリーが膨張し不安なので交換してほしい』とお電話をいただき、松戸市和名ヶ谷からご来店くださいました。

初期診断をすると内部に搭載されているバッテリーが膨張し液晶画面を押し上げていてバックライトが漏れるなどの症状が出ていたので、お時間20分いただきバッテリー交換修理とメンテナンスを行ないました。

 

 

バッテリー膨張による画面浮きなども解消できます!

iPhoneやandroidスマートフォンに採用されているリチウムイオンバッテリーは化学的経年劣化が進むと膨らむ(膨張)性質があり、今回のiPhone5は膨張による液晶画面浮き・干渉による液晶黄ジミ・ホームボタン感度不良を併発していました。

 

 

取り外したバッテリーは全体的に膨張や変形が見られ、かなり劣化して危険な状態でした。

新品バッテリーに交換した後は、裂けていた画面の淵部分の接着とホームボタンの通電処置をし、画面浮きや液晶黄ジミが解消されストレスなくiPhone5が使える状態に戻りました!

 

 

iPhone5 バッテリー交換

【修理料金】3,800円+税

【所要時間】20分

 

 

iPhoneのバッテリーが膨らんできたらまずはご来店を!

お客様はサブ機としてiPhone5をご使用されていたのですが、画面浮きや黄ジミが解消されホームボタンがまた使える状態に戻ったので大変喜んでいただけました。

今回のようにバッテリーの膨張がその他のパーツに干渉し2次故障に繋がるケースが増えていますので、無料メンテナンスも可能なダイワンテレコム松戸店までお早めにご来店ください!

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/水曜定休)

Photo:pixabay

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧