iPhone12は15インチのMacBook Proと同等の性能に?

[公開日:2020/01/21]
筆者: 松戸店

iPhone即日修理のダイワンテレコム松戸店です。

 

2020年秋に発売が予想されるiPhone12ですが、搭載されるA14チップによって15インチMacBook Proと同等の性能になると予測されているのでご紹介いたします。

 

 

A14チップは7nmから5nmへ

 

次期iPhoneに搭載されると予想されている『A14チップ』は、なんと150億ものトランジスタの搭載が可能とされる5nmプロセスになると言われています。

 

これによりマルチコアパフォーマンスが大幅に向上し、15インチMacBook Proにも搭載されている高性能ノートパソコン向けの6コアプロセッサと同等の処理能力を手に入れる事ができ、ゲームのパフォーマンスが50%程度も向上する可能性があるようです。

 

iPodだけでなく、もうすぐMacBook Proも無くなり、iPhoneがApple製品の全てを集約する機能を搭載する日も近いかもしれませんね。

 

 

 

次期iPhoneが出るまでは今のiPhoneのメンテナンスを!

 

2019年9月にiPhone11シリーズが発売されたばかりなので2020年モデルのiPhoneの事を考えるのは時期尚早かもしれませんが、2020年モデルのiPhoneは今年から徐々にサービスが始まる5Gに対応するとも噂されているので、今から購入をご検討されている方も実は多いと思います。

 

そこで気にかけていただきたいのが、今ご使用されているiPhoneのメンテナンスです。

iPhoneは非常に薄型の精密機器ですので、少しのガラス割れやちょっとした水濡れでも急激に重症化しデータの初期化が必要になってしまう場合もあります。

日頃楽しんでいるゲームアプリや音楽・思い出が詰まった写真や動画など、かけがえのない大切なデータを新型iPhoneに引き継げなくなるのは嫌ですよね。

 

当店ではiPhoneの

☑ガラス割れ

☑画面故障(液漏れ・ノイズ・タッチ反応の異常など)

☑バッテリー消耗

☑カメラ故障(波打つ・ブレる・ピンボケ・画面がピンクになるなど)

☑リアカメラレンズ割れ

☑ホームボタン故障

☑充電故障(ケーブルが最後まで入らない・充電できないなど)

☑イヤフォンジャック故障

☑スピーカー故障

☑水没故障(雨・雪・飲み物・お風呂・洗濯機・海・プールなど)

を、【データそのまま】【当日最短10分から】【3or6ヶ月保証付き】で修理させていただきます。

 

新しいiPhoneへの機種変更時のデータ移行を完璧に行なうためにも、少しのガラス割れ・バッテリーの劣化・ちょっとした水濡れでもしっかり当店でメンテナンス・修理して2020年秋を迎えましょう!

 

 

 

Web予約は こちら から!

電話予約は 047-711-5069 まで!

(10~20時/木曜定休)

 

 

 

source:9TO5Mac

Photo:Macworld

この記事を書いた店舗情報

松戸店

271-0092
千葉県松戸市松戸1291−1 古賀ビル 4F

047-711-5069

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧