iPhone7Plusのバッテリー交換

[2020/06/07]

iPhone7Plusのバッテリー交換 武蔵境よりご来店の大学生。

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、iPhone7Plusのバッテリーの減りが早すぎて不便と武蔵境からお越しくださいました。

 

最初はお店にお問い合わせの電話があり、

「今日ってやってますか?」

「はい。本日20時まで営業しています。」

 

「それじゃあ行くので空けといて下さい」

「どちらのご用件かお伺いしておいてもよろしいでしょうか?」

 

「これから7Plusの電池交換で行くから準備しといて」

「ありがとうございます。かしこまりました。お待ち申し上げておりま」

 

ガチャ、ツーツーツー、少しせっかちなお客様の様です…。

(これは気合いを入れてやらねばクレームに繋がりかねないぞ)

 

~そして夕方~

 

予約されていた7Plusのバッテリー交換希望のお客様が来店。

対応中の修理も無かったのですぐさま動作確認の上、iPhoneをお預かりします。

引き渡しは30分とお伝えし、早速バッテリー交換開始!

 

iPhone7Plusは通常のiPhoneよりも本体が一回り大きく、その分バッテリーのサイズも巨大化しています。

また、生活防水仕様なので通常のiPhoneとは違い前面パネルの開く作業に少し時間が掛かります。(慣れれば誤差ですが)

内部に取り付けてあるバッテリーは通常2箇所を粘着テープで固定されています。

しかしPlusシリーズのバッテリーは3箇所を粘着テープで固定されていますので単純にひと手間増えます。

 

~30分後~

 

そんなこんなで無事にバッテリー交換が完了しましたが30分経ってもお客様が取りに来られる事は無く、結局引き取りに来られたのは閉店ギリギリでした。

どうやら近場でお酒を飲まれていた模様。やけに上機嫌になってお戻りになられました(笑)

ちなみにバッテリー交換後に時間が余ったので内部の清掃や外部の清掃を済ませ、

動作チェックも一通り終わらせておきましたので、お客様が戻られてから引き渡しまでに行う作業は最低限で済みました。

 

すんなりとお会計も済み直ったiPhone7Plusを片手に千鳥足でお帰りなりました。

帰宅途中に落とさない事を心の中で祈ります・・・!

 

「ありがとうございました!」

 

 

~バッテリー交換を終えて~

 

内部、外部の清掃はあくまで個人的満足で行っているのでお客様から御礼を言われる事はありませんし、こちらから改まってお伝えする事もありません。

ですが、お客様が「キレイになってる!」と喜ばれる姿を見るとそれらの作業も無駄では無かったと救われます。

 

 

当店ではiPhone7Plusのバッテリー交換以外でも自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

※クリーニング作業は割引適用外となります

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

営業時間 9時~20時 年中無休で営業しております

電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337

あわせて読みたい記事

修理メニュー

iPhone

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中