iPhone7のバッテリー交換

[公開日:2020/07/28]
筆者: 武蔵境店

iPhone7のバッテリー交換 武蔵境よりご来店の50代女性の方。

 

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、バッテリー劣化のiPhone7修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

お客様が来店されました

「iPhoneを充電しても全然溜まらなくて、しかも100%になってもすぐに充電が切れてしまうのですが修理でなんとかなりませんか?」

「一度調べてみないと詳しいことはわかりませんが、恐らくバッテリーの劣化による症状だと思います。」

 

「もしバッテリーの劣化が原因だとしたら、バッテリー交換とかで直りますかね?」

「バッテリー交換をすれば良くなる可能性は高いと思います!簡単にお調べできますので一度お借りしてもよろしいでしょうか?」

 

「お願いします」

「かしこまりました。では少々お待ちください」

 

~確認後~

「iPhoneのバッテリー状態をお調べしたところ消耗度が76%にまで劣化が進んでいる状態でした。ちなみにこの状態が80%を切ると、お客様がおっしゃっていたように充電がなかなか溜まらない症状や、勝手に再起動がかかる又は、電源がoffになることが起きたり、バッテリーが膨張して液晶パネルが浮いてくる可能性もございます」

「このiPhoneは80%切っているので放置していると危ないという事ですね。じゃあバッテリー交換をお願いしたいのですがいくらになりますか?」

 

「機種によって修理の値段が違いますので、まずこちらの機種はiPhone7でお間違いないでしょうか?」

「はい」

 

「iPhone7のバッテリー交換ですと通常8000円となりまして、お時間はだいたい15分程で完了致します」

「わかりました。では交換をお願いします」

 

「かしこまりました!そう致しましたら作業前に受付表をお書きいただいてもよろしいでしょうか?」

「わかりました」

 

「ちなみに受付表のチェック項目に修理をする際どうしてもiPhone7以降は防水機能が低下してしまうという記述がございます。そちらの旨を読んでいただき、よろしければチェックをお願い致します」

「大丈夫です」

 

「ご記入ありがとうございます。ではバッテリー交換をさせていただいますので15分程お預かり致しますね」

「お願いします」

 

~バッテリー交換後~

「お待たせいたしました。バッテリー交換が完了いたしました」

「ありがとうございます」

 

「交換後のバッテリーには1ヶ月保証がついておりまして、交換前と状態が変わらないなどバッテリーの不具合が起きた場合はすぐに新しいものと無償交換させていただきます」

「わかりました」

 

~お会計~

「バッテリー交換ありがとうございました!」

 

 

当店ではiPhone7のバッテリー交換も自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 営業時間9時~20時 年中無休で営業しております

電話 0422-60-2337

 

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧