武蔵境店|iPhone修理なら総務省登録修理店ダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhone5sのバッテリー交換

iPhone5sのバッテリー交換 新小金井よりご来店の会社員の方

 

こんにちは。iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、バッテリーが消耗したiPhone5sのために新小金井の方からお越しくださいました。

 

~お客様が来店されました~

 

「このお店では古いiPhoneでも…5sなのですが電池交換してくれますか?」

「はい。現状の在庫と照らし合わせて、問題無ければ本日今すぐにでもご対応可能です。iPhone5sですと大体30分お時間頂ければお引き渡し可能ですよ」

 

「わかりました。じゃあお願いしたいのですが…」

「かしこまりました。どうぞお掛けになって下さい。」

 

~お客様がiPhoneを見せて下さいました~

 

「これです。」

 

ディスプレイを確認すると、赤ゲージになっていました。

 

「もうバッテリー残量が少なくなっていますね。こちらに充電ケーブルが備え付けられていますのでどうぞご使用下さい。」

 

お渡しする際に、ついでなので本体裏側に刻印されているモデル番も見ておきます。iPhone5sで間違いない事を確認しました。

 

「お預かりする前に動作の確認をさせて頂いております、バッテリー交換後にこの動作確認をもう一度行わせて頂き、全て問題無ければ作業完了・お引き渡しとなりますので、ご一緒にご確認をお願いします。」

 

 

~動作確認作業を行いました~

お客様の目の前で必要なチェック項目を説明しながら動作確認を行い、主な動作は全て正常に動いている事がわかりました。

 

「それではただいまのお時間から30分後にお引き渡し可能になる予定ですのでその時間以降にご来店頂けますと幸いです。もしよろしければ作業完了後に連絡可能な電話番号がございましたらそちらに一報入れる事も可能ですが?」

 

「それしか連絡手段無いので30分後で大丈夫です。」

「かしこまりました。それでは後ほどご来店お待ち申し上げております。」

 

~作業開始~

 

お客様からお預かりしたiPhone5sはiPhoneで指紋認証センサーが最初に取り付けられた機種でもあります。

SE以降の機種には指紋認証センサーケーブルが液晶パネル側に設置されていますが、SE,と5sはケーブルが本体と繋がっているため、勢い良く前面パネルを開くとプッツリ切れてしまいます(恐)

慎重にパネルを開き、指紋認証ケーブルをちぎってしまわない様に半開きの状態でコネクタから部品取り外し、無事に前面パネルと本体を分離した後に新しいバッテリーへの交換作業を行います。

 

最近の機種と違い、iPhone5sは発売されてから6年近く経っている物が殆どのため、固定されている粘着テープが経年劣化によりかなり剥がし難くなっています。

 

案の定、今回のiPhone5sも粘着テープが劣化しており取り外しに苦労しました(笑)

 

 

~作業終了後にお客様に引渡し~

 

何とかかんとか当初お伝えした30分以内にバッテリー交換を終え、

お客様と共に最終動作確認…、全て問題無く動作してくれました!

 

「ご利用ありがとうございました!」

 

当店ではiPhone5sの様な古い機種の修理も自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

※クリーニング作業は割引適用外となります

 

iPhone修理のダイワンテレコム武蔵境店

営業時間 9時~20時 年中無休で営業しております

電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337