武蔵境店|iPhone修理なら総務省登録修理店ダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhone6Plusのドックコネクタ交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、イヤホンが聞こえなくなったiPhone6Plusの修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

最初はお店にお問い合わせの電話があり

「すいません。お店って何時までやってますか?」

「お電話ありがとうございますアイスポット武蔵境店です。当店は毎日夜8時まで営業しております!」

 

「そうですか、ちょっと伺いたいのですがイヤホンが聞こえないのはお店で直してくれますか?」

「どちらの機種でしょうか?」

 

「iPhoneです。iPhone6Plus。」

「かしこまりました。そうしますと原因としてはイヤホンジャックが機能していないか、iPhone内部で不具合が起きているか、もしくはお使いになられているイヤホンが故障している可能性がございます。」

 

「イヤホンは変えてみたけど聞こえなかったのでそれは無いと思います。スピーカーで聞くとちゃんと音が聞こえました。」

「そうしますとイヤホンジャックの故障の可能性が高いですね。当店ですとそちらの部品交換は通常7000円頂いております。しかしながら今回お電話にて事前にご連絡頂いておりますので電話割適用となり6500円でご対応可能です。また、修理後にSNSアカウント1つにつき500円割引になるSNS割というのもございます。割引は最高で4つまで併用できますので今回の修理でスト5000円までお値下げ可能です。」

 

「料金の件はわかりました。また後でわからなければ聞きます。それで作業時間はどれくらいかかりますか?」

「作業時間につきましては本日であれば受付完了後から大体60分を想定しております。後日となりますと予約状況次第でお預かり時間は上下致します。いかが致しましょうか?」

 

「わかりました。そうしたら今日夜分失礼させて頂きます。夜8時までに来店すればギリギリでも受け付けて下さいますか?」

「はい。営業時間内で受付した業務は営業時間後でもお引き渡し可能ですので夜8時にお持ち頂きましたら夜9時にお引き渡しか翌日開店後かどちらかお客様にお選び頂く形となります。」

 

「わかりました。なるべく早く伺うようにはします。」

 

 

こうして当日予約を承り、お客様が来店されたのは夜8時でした。

 

動作確認をした所

なるほどイヤホンジャックが壊れている可能性がやはり高いです。他の動作は問題無く、イヤホンさえ使わなければ通話もアプリも通常通り使用できます。

 

早速、新しいイヤホンジャックに付け替える作業へと移りますが…

iPhone6Plusの場合、イヤホンジャックだけを取り替えるという事が部品の仕様上難しく、アンテナ線と充電コネクタ、マイクも同時に交換します。

 

新しい物に全て交換が完了し、元の状態にフタを閉めて戻します。

最後に、軽く動作チェック…オールグリーン!

 

こうしてお客様のiPhone6Plusはイヤホンが聞こえる状態へと戻りました。

 

「ウォーキングの時にこれでラジオを聴くのが日課でね。助かったよ。」

 

キレイに直ってよかったですね!

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337