iPhone5cのバッテリー交換

[公開日:2022/01/26]
筆者: 武蔵境店


こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、バッテリーが消耗したiPhone5cの修理のために新小金井の方からお越しくださいました。

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「以前他のお店でバッテリー交換をしてもらった事があるんですが昨日ふと見たらその交換したiPhoneの画面が浮いてきちゃって。3ヶ月くらいしか経って無いのに電池の減る速度も速いのでちょっと見てもらえませんかね?」
「かしこまりました。そちらのiPhoneですが機種はどちらになりますでしょうか?」

「iPhone5cです。時間どれくらいでやってくれる?」
「ちょっと物を拝見させてからでないと詳しい時間はお伝えできなさそうなのですが液晶交換に40分、バッテリー交換に20分の合計60分で見てもらえれば」

「わかった。とりあえず行くから」
「あ、はい!お待ちしております。」

■40分程してご来店頂き、実物を拝見。

「iPhone5cで間違いないですね。」

お話で伺っていた“画面が浮いている”症状を目視で確認します…液晶パネルとフレームは6箇所のネジで固定されているため、見た目程は浮き上がっていませんでしたがガラス面ががっつり浮き上がっています。
浮き上がり方がバッテリーの膨張を思わせるので一応バッテリーを先に新しい物に交換してみましょうと提案。

「その際ですが、もしバッテリーが膨張していて画面が浮き上がっているだけならバッテリーさえ新品のものに替えてしまえば浮き上がる現象も治まる筈です。」

こうして修理方針が固まりましたのでお客様にまずは20分後を目途に一度ご来店頂く事に。
他に原因があった場合は戻られた際に応相談という形をとりました。

■バッテリー交換開始!

早速中身を見てみると…膨らんでます。

すぐさまバッテリーを取り外し新しい物に交換した上で液晶パネルを閉めてみます。

膨らんでいたバッテリーが取り除かれた事によって、浮き上がっていた前面パネルは正常な平面に戻りました!

20分後お戻りになられたお客様にまずはバッテリーが膨張していた事を報告。

こうして無事画面の浮き上がりも直り、バッテリーも新品になったiPhone5cをお客様に引き渡し。

「今回、液晶画面は交換しておりませんのでバッテリー交換の料金のみ頂く形になります」
「いいの?」

「はい。液晶画面は修理した訳ではなくバッテリー交換で自然と直りましたので(笑)」
「助かるよ!」

お客様に満足して頂け良かったです。

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店ではiPhone5cの原因不明の修理も自信を持って対応しています!今回の様に事前に電話やメールして頂ければある程度の予想で金額やお預かり時間等お伝えできますので是非ご利用してみてください。


営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧